乳首だって所詮「肉」!

「汚乳首でサーセン!」な女に喝! 黒乳首対策の都市伝説を皮膚科医がジャッジ!

2014/03/10 21:00

■乳首だって肌だから美白ケアサプリは効く!
美白ケアにビタミンサプリを飲んでますが、乳首も一応肌の一部ですよね? ということは、黒乳首に効果はありますか?

K先生:黒ズミが日焼けによるものなら、ある程度のケアにはなるよ。ちなみに「アウトドアスポーツをしません」という人も、真夏にTシャツで外を歩くだけで、乳まで軽く「日焼け」ってしているものなんですよ。紫外線って洋服の生地も通るからね。先天的に黒いなら、中からの飲むケアは「やらないよりはマシ」的な補強材にはなる程度かな。でも肌荒れにもある程度は効くし、ケアの一環としてついでに飲むならいいんじゃない? サプリメントは、精神的な効果も高いよ。「高いものを飲んだ!」や「量を飲んだ!」というのではなく「○○のために●●をやった!」という前向きに取り組むという行動は精神の抑揚効果があり、いわゆる「恋してきれいになる」状態を招くことができます。で気分ほど薬になるものはないからね!

■黒乳首には美白化粧水パックが正解
美肌サプリが効くということは、顔と同じように、美白化粧水や乳液で、お風呂上りにパッティングしても効くってことですよね?

K先生:一番正解に近いのはこれ! 美白スキンケアアイテムの質にもよるけど、保湿をすることで肌の組織のキメが整って、同じトーンの黒でも見た目がきれいに見えるよ。ちなみに、一般的だけど効果がある成分は、ビタミンC・麹・プラセンタ・カモミール・リノール酸など。化粧品は、こういった成分が入ってるかチェックしてから買うといいかも。さらに「いよいよ彼とハメまっせ!」という、ケアを強化したい時には、前日に化粧水を浸したコットンでパックをして、さらに美白乳液+美白クリームでふたをすると効果的。ただしパックは5分程度に。これ以上やると、水分の蒸発が始まって逆に乾燥するよ。パックはしなくとも、これは毎日のスキンケアついでに、手のひらに余った化粧水をついでに乳首にもはたく感じで、一緒にやるといいかも。

 なんと美乳首の近道は「保湿」だった! ブラジリアンワックスのアフターケアも、とにかく保湿し、「しっとりマン」にすることが大事らしいのですが、乳首も仲間だったんですね。気持ちいいとこは保湿しろってことか?

 確かに乳首が、乾燥で粉吹き&ひりひり状態だと、自信全開でヤれないですもんね。「汚乳首でサーセン……」なんて言いたくない人は、顔のスキンケアと同じ手順で、毎日乳首ケアするくらいの気合いでいいのかも!

 髪の毛をプロにブローしてもらうと、毛並みがきれいに揃って高いトリートメントなんかしなくてもきれいに見えるように、保湿は肌にとってのブローなのかもしれません。「乳首の肌の一部! 荒療治より毎日のケアが大事!」を肝に銘じ、いつ恋に落ちてもいいように、しっとり乳首をこころがけて!
(尾股オマター)

111517s.jpg

ドクターK
肌を診察して30年の皮膚科医。相談しやすい病院作りを目指しながらも、女の美容欲にはシビアな目線。しかし、棺桶に半身突っ込んでる年齢でも肌の状態を気にする女性の精神には、一目置いている。

最終更新:2014/03/10 21:00
『伯方の塩 1kg』
スキンケアは「下味をつける」タッチが基本よ
アクセスランキング