僻み妬みすら湧かない……

800万円のバービー人形に、1,000万円のツリーハウス! セレブキッズの高額プレゼント

2014/03/23 21:00

■シャイロ・ジョリー・ピット(ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの実子)

 ブランジェリーナの娘シャイロは、兄たちの影響を受け、少年っぽい格好をしたがることで有名。おてんば娘として知られているが、そんな彼女も3歳の時ダイヤモンドに興味を持ち、父ブラッドから誕生日プレゼントにと、ダイヤモンド・プラチナネックレスをプレゼントされている。1本だけでなく、2本プレゼントしてもらったというのがいかにもセレブらしいが、そのお値段は1本1万5000ドル(約150万円)だという。

■ローデス・レオン(マドンナと元恋人であるパーソナルトレーナーの長女)

 マドンナにとって「待ちに望んだ第一子」となったローデスは、4歳になるまでに10万ドル(約1,000万円)もの服を購入してもらったほどの甘やかされようで、大きくなってからは母娘一緒にスパやネイルサロンを楽しんだりとリッチな暮らしを日々満喫している。そんなローデスがこれまで母にプレゼントしてもらった中で最も高級なのが、16歳の時にもらったニューヨークのマンション。自立したがる娘のために、マンハッタンの高級住宅地アッパー・イーストにある邸宅近くのマンションをポンと購入したのである。もちろんセキュリティーは万全、プールやジムもついている高級マンションで、値段は公表されていないが数億円するものとみられている。

■スリ・クルーズ(トム・クルーズ&ケイティ・ホームズの長女)

 毎月1万5,000ドル(約150万円)の玩具や洋服を買ってもらっているとウワサされているスリは、これまでにたくさんの高価なものをプレゼントしてもらっていることで有名。15万ドル(約1,500万円)の靴コレクションを持っていると報じられた5歳の時、サンタに送った手紙には、「10万ドル(約1,000万円)のポニー、1万5,000ドル(150万円)のダイヤモンド・イヤリング、1,500ドル(約15万円)のプリンセス・ガウンが欲しい」と書かれていたそうで、順調にセレブ人生をまい進している。

 iPadや、iPhoneなどは当たり前。2012年のクリスマスには、2万4,000ドル(約240万円)のミニチュアハウス式プレイハウスと、9,750ドル(約97万円)の子ども向けのメルセデス・ベンツ電動車をプレゼントしてもらうなど、欲しいものはなんでも手に入れてきた。彼女がこれまでプレゼントされた中で最も高価だと伝えられているのが、11年にもらったオシャレで本格的なツリーハウス。水道や電気も通っているほか、毛足の長い豪華カーペットがひかれるなど内装もゴージャスで、お値段なんと10万ドル(約1,000万円)だったと報じられいてる。

 今回の記事で紹介したプレゼントは、免許のない小さな子どもへの高級車やプライベートジェットなどのプレゼントは含まず、純粋に子どもが欲しがり喜ぶプレゼントのみを選んだ。それなのに、1つのプレゼントがサラリーマンの平均年収を軽く超えるケースもあり、ため息が出てしまう。

 親の愛情と金を一身に浴びて、すくすく育っていくセレブ・キッズたち。パリス・ヒルトンのようにわがままに育ったり、欲しいものはすべて手に入るというむなしさから酒や麻薬に走るセレブ・キッズも少なくない。“厳しく言い聞かせたり、時には我慢させる”という愛情こそが、子どもに最も必要な“プレゼント”なのかもしれない。

最終更新:2014/03/23 21:00
仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]
なんとかライダーとかで我慢してくれっ!!
アクセスランキング