僻み妬みすら湧かない……

800万円のバービー人形に、1,000万円のツリーハウス! セレブキッズの高額プレゼント

Beckhammens.jpg
ベッカム家の男子が眩しすぎるぅ~!!

 日本では子どもの誕生日はプレゼントに注力するが、アメリカでは親が大々的なバースデーパーティーを開き、招待客の費用も全部出さなければならないため、プレゼントにはお金をかけずに「金額ではなく思い出に残るもの」を重視するようだ。しかし、セレブのようにお金に余裕がある場合は別。わが子のために湯水のように金を費やし、誕生日を祝う親が多い。プレゼントも「喜ぶ顔が見たいから」といくつも用意するのだが、その中には庶民が唖然とするような高価なプレゼントも少なくない。今回は、セレブの子どもたちがいかに甘やかされているかを、彼らがもらってきた豪華プレゼントと共にご紹介しよう。

■ブルックリン・べッカム(デビッド・ベッカム&ヴィクトリア・ベッカムの長男)

 リッチな両親から、金持ちを鼻にかけることなくジェントルマンに振る舞うようにと育てられたブルックリン。あまり高価なものを持っているイメージはない彼だが、両親が彼に贈るものは一流品ばかりだ。

 その代表的な例が、庭にそびえる大木の枝に乗せるように建てられたツリーハウス。彼の夢をかなえたこのプレゼントのお値段は、なんと2万ドル(約200万円)だったと伝えられている。また、毎晩、子ども部屋の天井を満天の星が輝いているように演出するために、光ファイバーを使ったスターライト天井を設置。この値段は5万ドル(約500万円)だと報じられている。

■ジャスティン・コムズ(ショーン・コムズ&元恋人であるデザイナーの長男)

 HipHop・R&B界に君臨する名プロデューサーを父に持つジャスティンは、離れて暮らすため一緒に過ごす時間は少ないけれど、誕生日やクリスマスなどの節目に欲しいものを気前良く買ってくれる父親を尊敬しながら育ったといわれている。そんなジャスティンが16歳になって運転免許を取得できる年になった時、ショーンは、ロールス・ロイスやベントレーと並ぶ超高級車のマイバッハをポンとプレゼント。こすったり、ぶつける可能性が高いファーストカーに36万ドル(約3,600万円)もの金額を費やし、大きな話題を呼んだ。

■ブルー・アイビー・カーター(ビヨンセ&とジェイ・Zの長女)

 音楽界イチのパワフル夫妻のもとに誕生したブルー・アイビーは、6万ドル(約600万円)の金の木馬で遊び、グウィネス・パルトローから贈られた1,000ドル(10万円)のバガブーのベビーカーに乗り、ケリー・ローランドから贈られたスワロフスキー・クリスタルでデコられた5,200ドル(52万円)の浴槽に入るというリッチな暮らしをしているセレブの中のセレブ。そんな彼女が1歳の誕生日にプレゼントされたのは、特注オーダーしたバービー人形。ダイヤモンドがちりばめられたドレスなどを着ている、世界にたった1つのバービー人形のお値段は、なんと8万ドル(約800万円)。2歳の誕生日には馬に興味を持ち始めたとして、“ペットに”と馬をプレゼント。こちらは7万5,000ドル(約750万円)だったと報じられている。

なんとかライダーとかで我慢してくれっ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク