「風呂は週に1度」「食事はサバ缶」のズボラ妻でも最高に幸せな結婚生活

2014/03/11 20:00

【messyより】

tsuyako0311cw.jpg
『奥サマのほそ道』宝島社

 結婚生活って、既婚の皆々さまにおかれましては日常でも、未婚勢にとっては未知の領域。甘~くてラブラブなものなのかしら? いや、きっと現実はそうでもないんだ。ドラマ『失恋ショコラティエ』の紗絵子さんを見てても、結婚生活によって失われるものも多そうだし……。結婚って楽しいの楽しくないの? 一体どっちなの? と、知らないからこそ思い悩む未婚女子こと私に、ポンッと手渡された1冊のコミックエッセイ。それは、ぽちゃかわ漫画家・腹肉ツヤ子さんの新刊でした。

 この『奥サマのほそ道』をぱらぱらっとめくってみると、そのユルくて笑いにあふれる結婚生活に惹き込まれて一気読み。え、結婚生活ってコレでいいの? 思っていたモノとはなんだか違うけど、読後、気分が楽になっていました。もっと詳しく聞かせてほしい! ってことで腹肉さんをmessy編集部に召還しました。

続きを読む

最終更新:2014/03/11 20:00
アクセスランキング