閲覧数稼ぎの確信犯説も

あいのり桃、法事ファッションをブログにアップし「不謹慎すぎる」と大炎上!

momonosugao.jpg
『桃の素顔』(学研パブリッシング)

 かつて『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在ではアメブロの人気ブロガーとして知られる桃。ブログでの過剰なステマや、著書のサイン会で複数買いを促したり(既報)など、その“銭ゲバ”な一面が批判を呼んでいるが、今回は非常識な行動で、炎上してしまったようだ。

 炎上の“火元”となったのは、2月23日にアップされた桃のブログのエントリー「今日の服装」。夫の親戚の37回忌に出かけたと報告し、合わせてその際のファッションを写真付きで掲載した。

「桃は『「服装は、普段着で大丈夫だよ」とはきいていたんだけど、一応暗めの色にしておいたよー』と、普段着の写真を2枚掲載したんですが、これに対し、ネットユーザーからは服装への『法事の服装をチャラチャラネットにアップするのが感じ悪い』『法事ファッションアップされても、ファンもコメントしづらいだろ』といった声が噴出。服装自体を批判する声もありますが、それは家々や地域によって常識は違うもの。それよりやはり、法事ファッションをブログで紹介する行為に、批判が集まっているようです」(芸能ライター)

 このエントリーにコメントを書いているファンも、「法事」の部分はほぼ全員触れず、「可愛い」というコメントや、自身の悩みをつづる者ばかりだったという。

「今までも、タレントの冠婚葬祭のファッションに批判が集まり炎上するケースはいくつかあります。群を抜いて多いのは、元モーニング娘。の辻希美でしょうね。辻は、後藤真希の母の葬儀に大きな黒いリボンとギャルメイクで参列したり、結婚式に白のワンピースで出席したりと、度々『非常識だ』と炎上しています。たださすがの辻も、法事ファッションをブログにアップすることはないのでは……。桃に関しても、確信犯なのでは? という声が出ています」(同)

 「ブログの閲覧数をアップさせるために、あえて炎上を狙ったのでは?」という疑惑をかけられている桃。タレントの中には、閲覧数アップを目的に、炎上するブログエントリーを外部の者に人かせている者もいるという。桃が、その1人という可能性も、なきにしもあらずかもしれない。

チャームポイントは「冗談みたいなチーク」

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク