その他

羽生結弦は霊感少年!?  チャクラ、幽霊…金メダルの勝因はスピリチュアル!?

【不思議サイトトカナより】

aoihonoo.jpg
画像は、『蒼い炎』(扶桑社)より

 今年のソチ冬季オリンピックは、23日で全競技が終了したが、日本人で唯一金メダルを獲得した選手は、フィギュアスケート男子シングルの羽生結弦選手(19)だった。今回は、その羽生選手の活躍の源に「スピリチュアル」な側面があったことを、この記事で紹介したい。

■羽生選手の生い立ち
 
 現在19歳になる羽生選手は仙台市泉区で生まれ育ち、2011年3月11日に東日本大震災が発生した時には、地元のスケート場「アイスリンク仙台」で練習中だったという。大地震発生により、スケート靴を履いたままかろうじて外へ避難できたが、自宅も大きな被害を受け、当時高校1年生だった羽生選手は家族とともに避難所生活を余儀なくされたそうだ。練習拠点が崩壊してしまったために、仙台を離れて各地のスケート場を点々とするようになった。金メダル獲得後の記者会見では、「スケートができなくて、本当にスケートをやめようと思った」と、言葉を詰まらせる場面もあった。

続きは【トカナ】で読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

羽生結弦は霊感少年!?  チャクラ、幽霊…金メダルの勝因はスピリチュアル!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!