噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第211回】

「嫌いなジャニーズ」に近藤真彦、SMAP・木村拓哉に続き嵐メンバーがランクイン

2014/02/25 20:00

 これまでダルは女性を見る目がないと思ってきた。結婚した紗栄子にしても、AV女優の明日花キララも、横山美雪もMALIAも。押しの強い女に弱いイケメンがダルだったはずだ。だから古閑が3年間も“彼女”として君臨できたのかもしれないが、今度ばかりは相手が悪かった。でもなんだか嫌な気持ちだ。女子アナ、しかもカトパン。確かに今までのダルのお相手としては一番かもしれない。誰もが納得する相手でもある。だからこそ、本当に嫌な感じ。
 
 昨日(2月24日)に放映された『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)を見て、本当にムカついた。あの竹田恒泰が出演していて、生活保護とその受給者を糾弾しようとしていたから。「生活保護を受ける前に、三親等の親族が面倒を見るべき」「受給額が高すぎる。最低賃金で働く人の方が貧乏」などなど。しかも感情的な物言いにうんざりしたのだ。

 確かに、竹田くんのお父様はJOC会長で立派な人でしょう。そのお陰で竹田くんも慶應義塾大学に入れたし、生活に苦労したこともないでしょう。親族も立派な方だから生活保護を受ける人もいないでしょう。でも一体何様なんだ。まるで自分ひとりが生活保護受給者を支えて、迷惑をかけられているとでも言いたそうな物言い。その上から目線とは。明治天皇の玄孫を売りにすれば、なんでもOKなのか? コネだらけで生きてきたから、“下々”への想像力さえ持ち得なかったのか。

 竹田くんは華原朋美との熱愛騒ぎを経て、注目度が上がったことでますますおかしくなっている。五輪に対する発言はその典型例だろう。「メダルを噛むな」「国歌は直立不動で歌え」「予選落ちしてヘラヘラ『楽しかった』と笑うな」。そしてここでも国費を持ち出し、Twitterで“命令”したのだ。もちろん炎上。しかもこの発言を受けてソチ五輪では「メダル噛み禁止令」まで出されたというのだ。「セブン」でも今回の騒動を取り上げ、メダリストたちからの反応を伝えている。その多くが竹田くん発言に対する違和感だが、それも当然だろう。

 一方、反発の大きさからか竹田くんも釈明を始めたが、これも笑止千万。「ソチ五輪の選手に言ったわけではない」って、Twitterには「メダルを取る可能性がある日本選手へ」って書いてなかったっけ? 言葉足らずだったなんて言い訳しているけど、全然言葉は足りていた。なんでこんな人物が慶應大学の講師をしているのだろう。

『千年恋慕』
謎の先輩への距離感って難しいわよね
アクセスランキング