[サイジョの本棚]

“若手俳優好き”という一点だけで結ばれた、奇跡的なバランスの友情を描く『2DK』

“若手俳優好き”という一点だけで結ばれた、奇跡的なバランスの友情を描く『2DK』

『怒り(上・下)』(吉田修一、中央公論新社)  八王子で起きた夫婦殺人事件。犯人の若い男は、逃亡中。事件から約1年後に千葉の港町で暮らす父娘、新宿で一夜の相手を探していたゲイ、沖縄で暮らす女子高生、という3つの場所に、それぞれ別の事情を抱えた前歴不詳の男がふらりとやって来る。事件の犯人は、大阪で整形手術をしたところで行方が途絶えている――。  千葉・東京・沖縄、それぞれの話が目まぐるしくスイッチされ、「3人の男のうち誰かが犯人かも?」と推理しているうちに、ハードカバー上下巻という長さを感じさせないで、引っ張られるように読み進めることができる。そんな純粋なエンタメ小説としての面白さを確保しつつ、タイトルとは逆の怒れない人々に焦点を当てた小説でもある。理不尽な目に遭って本気で怒って悲しんでも、声高に叫べずのみ込んでしまうのは、優しさであり、弱さだ。多かれ少なかれ誰もが持っている、怒りをあきらめてしまったことへの後悔に寄り添い、そして次の一歩へと背中を押してくれる。...



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“若手俳優好き”という一点だけで結ばれた、奇跡的なバランスの友情を描く『2DK』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ブックレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック