その他
【ジャニーズ研究会レポート】

『みんなの手話』のレギュラーを射止めたV6三宅健、「できないかも」と弱気発言!?

『みんなの手話』のレギュラーを射止めたV6三宅健、「できないかも」と弱気発言!?

 かわいらしいベビーフェイスに似合わず、これまで盆栽や大相撲、落語など渋めの趣味にハマってきたV6の三宅健。展示会や落語会に足しげく通ったり、専門誌のインタビューに登場したりと、「好きなものには一直線」というイメージが強い彼が、4月から『みんなの手話』(NHK Eテレ)の新レギュラーになったことが明らかになりました。  発表されたのは、2月19日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でのこと。同番組のMCを8年間務めてきたTOKIO国分太一が3月をもって番組から卒業することから、19日は「国分太一卒業スペシャル第一弾」として過去に国分がゲストを招いて繰り広げたトークの名場面をおさらい。2013年10月16日放送回にゲストとして、出演した三宅が、V6の10周年記念コンサートの握手会で、ろう者のファンから手話で話しかけられた際に理解できなかったことがずっと気にかかっていると発言。そこで、「区とかでやってる講習会に行って、主婦の人たちに混ざって勉強した」という過去や、いずれは『みんなの手話』に出てみたいという願望を語っている姿が映し出されました。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『みんなの手話』のレギュラーを射止めたV6三宅健、「できないかも」と弱気発言!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!