恋愛にも就職にも有利。整形「男子」急増中の韓国で人気のお直し箇所は?

【messyより】

kankoku0218cw.jpg
Photo by Abdulaziz AlFuraydi from Flickr

 韓国では、大学進学を控えた高校生たちの間で整形がブームになる。

 大学時代は小中高時代とは異なり、新しい人間関係が増える。田舎を離れソウルに出てくる学生たちも少なくない。苛烈な学歴社会で知られる韓国だが、進学を機にそれまでの受験地獄と環境がガラッと変わるため、韓国の若者が一斉に盛り始める時期でもある。そのため、顔や容姿を整え、華々しく大学デビューを飾りたいと考える若者たちが、整形外科に殺到するのだ。

 もともと、韓国女子の整形好きは有名だ。これはいまさら確認する必要がないほど、世界的常識になっている。しかし最近、韓国のメディアを賑わせているのは、若い男子の“美”に対する関心。韓国男子が肌や歯並びを気にし、整形手術すらいとわなくなってきたというニュースが、あちらこちらから聞こえてくる。

 韓国では、美に興味が高い男子のことを“グル-ミン族”と呼ぶらしい。「グル-ミン=Grooming」は、「身だしなみ」や「服装」、動物の「毛づくろい」を意味する語だが、韓国ではおしゃれ男子を指す言葉として定着し始めている。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

恋愛にも就職にも有利。整形「男子」急増中の韓国で人気のお直し箇所は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!