[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤『失恋ショコラティエ』10.5%→12.0%に回復も、嵐メイン番組に不穏なウワサ

enjyeru-mj_01.jpg
昨日の放送ではセフレを本命に昇格しようと決心されました

 第5話で10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録するなど「一桁目前」と言われていた嵐・松本潤主演の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)が、2月17日放送の6話で12.0%を獲得し、盛り返しの兆しを見せた。

 水城せとなの人気同名漫画をドラマ化した話題作だが、1話で14.4%を獲得して以降は初回超えができずに11~13%を推移。2月10日の放送で10%台にまで落ち込み、ネット上では「次は一桁くるな」と予想されていたものの、なんとか下げ止まった。

「5話で10.5%になってしまったのは、30分だけ放送時間が被っていた『ソチオリンピック2014』(日本テレビ系)が、13.9%を獲得していたことも一因かもしれません。現在の『失恋ショコラティエ』のストーリーは、ヒロイン・紗絵子(石原さとみ)に一途な恋をしてきた主人公・奏太(松本)に心境の変化が訪れるなど、佳境に突入しています。6話で12%ならそこまで視聴者が離れることもなく、最終話まで持ちこたえるかもしれません」(芸能ライター)

 ドラマの視聴率低下とともに主題歌「Bittersweet」も、初日売り上げで前作割れしたことが心配されていたが(既報)、初週51.2万枚を売り上げ、週間ランキングで首位を獲得。前作「Endless Game」の47.8万枚超えを達成、歴代シングル首位獲得数記録でも2位に浮上した。

 『失恋ショコラティエ』視聴率と主題歌「Bittersweet」の売り上げが持ち直した一方で、嵐メンバーの仕事に関しては不穏なウワサも聞こえてくるという。

「『TBSが4月から新たにドラマ枠を新設する』という情報がネットに出回っており、その枠として『今、この顔がスゴい!』の木曜10時が怪しいのではとささやかれています。櫻井翔&有吉弘行がMCの同番組ですが、視聴率は直近で6%前後と、相変わらず停滞。一時はモノマネメイクネタで数字を持ち直したのですが、その後は低迷。番組終了が確定したわけではありませんが、数字的にもそろそろ潮時でしょう。放送開始から1年がたつので、何か動きがあってもおかしくないのでは」(同)

 『今、この顔がスゴい!』は、もともと嵐の『ひみつの嵐ちゃん!』を放送していた枠。櫻井の番組でこれ以上の低視聴率記録を作り、嵐の顔に泥を塗るわけにもいかないだろう。『失恋ショコラティエ』の視聴率が最終話に向けてどう変化していくのか? また、櫻井の『今、この顔がスゴい!』は、3月以降も無事に番組継続となるのだろうか?

翔さんにヘタレ番組ヤラせてよーー

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・松本潤『失恋ショコラティエ』10.5%→12.0%に回復も、嵐メイン番組に不穏なウワサのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ失恋ショコラティエ松本潤櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!