[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也VS相葉雅紀「ミカンの食べ方」大論争!! 白いスジ「取る」? 「取らない」?

20071105_ninomiya.jpg
やっぱり小姑っぽい性格だわ、二宮さんって!

 ミカンについている白いスジ、アナタは取って食べる派? 食べない派? ここに、そんな白いスジをめぐり、真っ向から意見をぶつけあう男たちがいた。嵐の二宮和也と、相葉雅紀の2人である。だが彼らは直接議論を交わしたわけではなく、それぞれ担当するラジオ番組でこのことを偶然語っていたのだった。今回はその一部始終をレポートする。

 その戦いは、2月7日、相葉の番組『レコメン!アラシリミックス』(文化放送)に届いたリスナーから届いた質問で幕を開けた。

「冬の果物といえばミカンですよね。相葉さんはミカンの皮の下にある、あの白いスジをキレイに取る派ですか?そのまま食べる派ですか?」

 という投稿に対し相葉はズバリ、

「いつまで取っていいかわからないからあんまり取らない」

 と、彼らしく返答。その2日後の9日、二宮のラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)にこんな投稿が届く。

「ちょっと前になりますが。こたつDE嵐とても面白かったです。そこで二宮くんはミカンに付いてるスジを取って食べている様に見えたのですが、いつも取ってから食べるんですか?」

 というものだった。これに対し二宮は、

「オレはあの繊維をさ、ひたすらむくのが好きなのね。ミカンを食べるって行為よりも。アレは取るってひたすら取り続けるってゆうのが好きなの」

 ……ここに、白いスジを取らない相葉VS.取る二宮という対立構造が生まれたのだった。さらに、ミカンを包む袋に対する考え方についても、意見が分かれた。相葉は、「たまーにいませんか? あの袋まで綺麗に剥く人」と袋を剥く派を冷静に見ている一方、二宮は、「オレ、でも皮(編集部注:袋のことだと思われる)とかまで剥いてたけどね、昔。あんまなんなかったよ、ぐちゃぐちゃに」と明かし、ここにでも袋を剥かない相葉VS袋を剥く二宮というバトルが勃発。

 さらに意見の相違は続く。「食物繊維が含まれてるから食べた方が良い! って人もいるよね」と、スジに食物繊維が含まれていることを知っている二宮に対し、相葉は投稿したリスナーからの、「ちなみに私は、小学校の時先生に、『白いのを食べるとお肌がツルツルになる』と言われた時からそのまま食べる派です」という補足情報に「へー。そう! 初めて聞いた」と純粋に驚いていることから、このとき初めて知ったようである。

 念のため本で調べると、やはり二宮の指摘通り、「みかんの白いスジにはビタミンPが含まれているため白いスジも一緒に食べるほうが肌にも健康に良い」と書いてあるではないか。ここでは、さりげなく知識を披露する二宮と、知らないことは知らないと素直に言う相葉という、互いの性格の良さが表れている。

 さて、ここまでこだわりを主張してきた二宮だが、最後は「まぁでも、自分で買ったミカンだからねぇ? 好きに食わしてって話なんだけど」と懐の広さを見せていた。ラジオ番組で偶然繰り広げられたミカン論争。本人同士はまさか2日違いでミカンの白いスジのことを話したことにいまだ気がついていないはずだ。いずれにしても、このようなこと1つとってみても考え方が違う2人だからこそ、彼らは仲が良いのかもしれない。

待って待って、お便りの主が同一犯てことはない!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  12. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  17. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  18. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  19. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに