「勘弁してよ!」の声も

亀田三兄弟の妹・姫月がNMB48に加入? 「史郎も付いて来るぞ」とファン戦々恐々

kamedahimeki.jpg
亀田姫月オフィシャルブログより

 ボクシング・亀田興毅、大毅、和毅の妹であり、2010年からはファッションモデルとして活躍している亀田姫月が、「NMB48に加入するのでは?」と、同グループのファンの間でうわさになっているという。もともとAKB48の大ファンだという姫月。父の史郎が、昨年東京スポーツのインタビューで、「(姫月が)『NMB48』に入りたい、と言うてるんや」と語ったこともあったが……。

「姫月が、1月28日付けの自身のブログで、2月に東京都葛飾から大阪に引っ越しをすることを明かしたんです。また30日にも、『みんなと離れたくないけど、自分の夢を叶えるためにがんばる!泣いてる暇はない!』とつづっていることから、NMB48のファンが『加入に向けて始動か?』と騒ぎ出しました。ただ今のところ、NMB48のオーディションは予定されておらず、『現在応募受け付け中の、AKB48 Team8オーディションを受けるのでは?』という説もささやかれています」(芸能ライター)

 AKB48 Team8とは、「会いに行くアイドル」をコンセプトとし、47都道府県から1人ずつ代表が選ばれ、その中からメンバーが決定するという新しいグループ。トヨタ自動車が全面サポートするという大型企画で、姫月はその「大阪代表」を狙っているのではないかと目されているという。

「NMB48にせよ、Team8にせよ、ファンは姫月の加入にあまりいい顔をしていないというのが現状です。ネットユーザーからは、『お・こ・と・わ・り』『勘弁してよ…』『ステージパパの史郎も付いて来るぞ』『もし間違って亀妹がNMBの研究生になったとして、次のシングルから亀父が「なんでうちの娘が選抜やないねん」とかキレて人事に口出してくる』といった声が出ています。また現在、渦中にある亀田一家を加入させることへの危惧の念も散見されますね」(同)

 亀田ジムは現在、大毅がWBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦で、判定負けを喫したにもかかわらず、王座を保持したことが問題となり、JBC(日本ボクシングコミッション)から国外追放処分を命じられている。

「過去には数々の騒動を起こしたいわくつきの一家。史郎が暴力団関係者と会食をしている姿が報じられたこともあり、ファンが加入に難色を示すのも当然でしょうね」(同)

 ファンからの「好きなアーティストは誰ですか?」の質問に「NMB48です」、また「今やりたいこととか目標としてるものはありますか?」の質問にも、「目標としてるのは、NMB48さんです」と答えていた姫月。家族の起こした騒動で、14歳の少女の夢が潰れるのは酷な話だが、果たして本当にNMB48加入はあるのか? 続報を待ちたい。

加入即センター抜擢の地獄絵図が見てみたい

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

亀田三兄弟の妹・姫月がNMB48に加入? 「史郎も付いて来るぞ」とファン戦々恐々のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48NMB48亀田史郎亀田姫月芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!