[ジャニーズ最新言行録]

「シゲとご飯行ったよ」嵐・松本潤、月9で共演のNEWS・加藤シゲアキとの食事報告

matujyun.jpg
意外と趣味が似てるそうなので、シゲをよろしくお願いします

 嵐・松本潤が主演する月9『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)に出演している、NEWS・加藤シゲアキ。加藤の役どころは、主人公・小動爽太(松本)のチョコレート店「ショコラ・ヴィ」のライバル店「リクドー」の従業員・関谷宏彰。ライバル店関係にあるものの、「ショコラ・ヴィ」で働く井上薫子(水川あさみ)に好意を抱いているようでもあり、今後のドラマの中でどう動きを見せるのか楽しみな存在だ。

 そんな加藤は、プライベートで親しくしている嵐・大野智に続き、松本とも距離を縮めようと、同ドラマの撮影中に松本の電話番号を教えてもらうという課題を自身のラジオで発表している。現在、ドラマは5話まで放送済みで、すでに折り返し地点となっているが、松本と打ち解けることはできたのだろうか?

 そんな中、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s Web」の松本のコラムで、加藤と食事に行ったという報告がアップされた。撮影の合間に共演者と一緒に食事をしようと思い、加藤にも声をかけたという松本。その日は撮影がなかった加藤だが、食事には参加してくれたよ、と松本は笑顔の顔文字付きで綴っている。また、加藤の役についても「シゲの演じる関谷、好きです。もともと好きなキャラクターだったので、どう演じるか楽しみにしてたんですが。。サラッとしてていいよね!?」と優しいコメントを寄せた。

 一方、そんな加藤本人も、原作ファンの多いドラマへ出ることにプレッシャーを感じていたと、自身のラジオ番組『SORASHIGE BOOK』(FMヨコハマ)で語っている。

「現場でもほとんど演技指示がないので、難しい役どころではあったんですけど。(中略)今回は結構、原作を読んで自分なりの解釈できるようにと思って、動きとかもちょいちょい見てるんですけど。なんせね、動かない人なんですよね。しゃべってると体揺れたりするかもしれないし。表情筋をなるべく動かさない。音声さんが大変なくらいの小声でしゃべってる」

 そんな役作りの成果か、ファンからも好評のようだ。また、水川とは数年ぶりの共演とあり、「久しぶり~」といった感覚で構えずに過ごせているそうで、松本と水川の3人で雑談をすることもあるんだとか。

「水川あさみさんが出てる映画、おもしろいの? って、潤くんがあさみさんに聞いてたりしてたんですけど。『でもあれ見たいんだよね「ゼロ・グラビティ」』『私も見たい』って。『見た方がいいですよ』って、カットインしましたけどね。よかったわ、見といてって思いました」

 と、2人のトークに果敢に割り入っていったことを報告していた。加藤の口からは、残念ながら松本との食事会エピソードがまだ出てきていないが、今後どこかで電話番号を入手した報告とともに披露してくれることを、楽しみに待ちたい。

シゲが登場した瞬間、東幹久かと思ったよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク