Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

マタニティマークを見て絶叫&パンチ……見知らぬ他人が突然発狂

maternitymark.jpg
論争の的なんですよ、意外と

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 2月8日、関東では16年ぶりの積雪10センチを超える雪が降りました。私が住んでいる場所も一面雪景色。普段なら大興奮なんですが、実は数日前に北海道・旭川に旅行し、死ぬほど雪に囲まれていたので、そこまでテンションは上がりませんでした。ううう、なんだか損をした気分です。

 芸能人も、この積雪に関して自分のブログで触れていました。気になったのは小森純のブログです。彼女は2011年に結婚し、今年2月7日に妊娠を発表。翌日8日に、「さっき少しだけ外に出たら転んじゃった」と雪道を歩いていて転倒したことを漏らしました。このエントリーは注目を集め、小森は追加のエントリーを数時間後にアップします。

「さっきのブログがニュースになっていたみたいで心配かけちゃってすいません
すぐに病院には電話しました
転んだ状況を伝えて出血もなく、張りもないとの事を伝えてあります
先生はこの状況なら大丈夫そうだし、逆に病院まで来る方が危ないからお家で安静にしといてと言われました」
http://ameblo.jp/jun–komori/day-20140208.html

 妊婦にとって転倒は大敵です。大事に至らなくて良かったですが、まだまだ都内には路面凍結がしている箇所がいくつもあるので、妊婦の方はお気をつけください。

 さて、今回は2ちゃんねるの中から妊婦が巻き込まれたトラブルをピックアップしました。

<人違いでは済まされない……>
今までにあった最大の修羅場 £93
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378797900/

 妊娠中の投稿者が夫と一緒に駅のエスカレーターを利用していると、見知らぬ男性から突き落とされました。原因はなんと人違い。投稿者を突き落とした男性は、既婚女性と不倫をしていましたが、「夫の子どもを妊娠したので、あなたとは別れる」と一方的に振られたそうで、納得できなかった男性は駅で張り込みを行い、不倫相手と話し合おうとしていたとか。背格好が似た投稿者を不倫相手だと勘違いし、夫と寄り添っていたので、衝動的に突き飛ばしたようです。

 幸い投稿者も赤ちゃんも無事。突き飛ばした男性は、逮捕され刑務所に入りました。救急車で運ばれていく時に、朦朧とする意識の中、脳内では赤ちゃんが死んでいく映像が流れ、修羅場だったと語っています。

<周囲の人も止めてくれ>
不妊様3
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1252721937/

 マタニティマークのキーホルダーを鞄につけて、電車で通勤していた投稿者。朝のラッシュで車内で立っていたところ、投稿者の前に座っていた女性がいきなり投稿者の鞄に強烈なパンチを浴びせてきます。投稿者はもちろん、周りの人もびっくりしていると、「妊娠マーク目障りなのよおおお! なによ、そんなのつけちゃって、なんなのよおお!!」と女性は大絶叫。

 少し離れて座っていた別の女性が「こちらに座ってください」と助け船を出してくれますが、同じ車両にいると今度はお腹を殴られそうだと感じた投稿者は、丁寧にお礼を言って最寄り駅で降り、違う車両に乗りました。降りるまでの間、殴ってきた女性を見ると、スイッチが切れたように目を閉じていました。まさかマタニティマークでこんなに怖い思いをするとは思わなかった……と語る投稿者でした。

本当に大切なことは「たまひよ」に書いてないのよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク