AKB48新曲にファン悲鳴、柳原可奈子激ヤセ、ナイナイ岡村のご意見番キャラ……波紋広がる芸能界

2014/02/11 10:00

akb480130.jpg

【日刊サイゾーより】

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT いや~、伝説的バンド“モトリー・クルー”が次のツアーを最後に解散しちゃうねえ。なんと解散は、東京にいた時に決めたらしいよ。日本って、陽気なアメリカ人でさえ、暗い気持ちにさせてしまう国なのかな……。

記者H しょっぱなから、日刊サイゾーらしからぬ音楽ネタぶっこんでこないでくださいよ。まあ、僕も昔、バンドやってた頃は、トミー・リーの回転ドラム(動画)に憧れたものです。

デスクT 出た―! 「昔、バンドやってた頃は」バナシー! その常套句、ダサイからやめなよ。AKB48といえば、ニューシングル「前しか向かねえ」(キングレコード)に、「大島優子感謝祭」の応募抽選券が封入されることで、ファンが「えげつない」「今までのドーピングで一番ひどい」「何枚買えば当たるんだよ!」と悲鳴を上げてるんだって。

記者H 中には、「今のAKB48は、ここまでしないと15作連続ミリオン記録が止まる可能性がある」と、分析する音楽評論家もいるみたいですね。でも、韓国人グループのCDのおまけでは、ずいぶん前から握手会の抽選券なんて当たり前。一部K-POPファンからは、「そんなことで、いちいち騒ぐな」と反感買ってるみたい。

デスクT フーン、大変なんだね。まあ、僕はデブ専だから、細い子ばっかのAKB48やK-POPは興味ないけど。ア~ン、聞いてよ~。柳原可奈子が最近、激ヤセしてるんだよ。5日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した時にも、足は小枝のようにほっそりしちゃって、胴体にも以前のような張りがないんだよ……。

記者H そのことは、ネット上でも話題になってるみたいですよ。彼女は昨年7月、頭痛のため検査入院し、『いいとも』や『スッキリ!!』(日本テレビ系)、『知っとこ!』(TBS系)などの生放送を欠席。すぐに復帰したものの、3月には2人暮らしをしていた父親を亡くしているため……

続きを読む>>>

最終更新:2014/02/11 10:00
アクセスランキング