[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀が妄想する、最高のバレンタインデー計画は「今日一緒に作ろう!」

aibachan.jpg
三十路男の妄想だけど、相葉ちゃんならかわいいよ

 2月14日はバレンタインデー。ジャニーズタレントともなれば、時期を問わず日常的にファンからラブコールを受けている人気者だが、そんな彼らとはいえ年に一度のこの日はやはり特別な一日のよう。嵐メンバーのバレンタインエピソードといえば、幼稚園の時にクラス全員の女子からもらった、という松本潤のモテ話をはじめ、櫻井翔が小学生の頃に本命と思しきチョコレートをもらったお返しとして、名古屋グランパスエイトのマグカップをプレゼントした話など、メンバーそれぞれに思い出があるよう。

 そんな中、中学生時代に手作りチョコレートをもらったお返しに、制汗スプレーをプレゼントしたという過去を持つ、嵐イチのおとぼけキャラの相葉雅紀が、あこがれのバレンタインデーのシチュエーションを自身のラジオ番組で語った。7日に放送された『レコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、リスナーからの「相葉さんはどんなシチュエーションでチョコをもらいたいですか。バレンタインデーの、エピソードなどもあったら教えて下さい」というお便りが紹介され、「(チョコレートをもらったこと)ありますよ、そんな数えるほどしかないですけど。でも、どんなシチュエーションがいいかなぁ!」と考え始めた相葉。2月14日は、やっぱりソワソワするからサプライズの演出がいいと思うと提案し、その中でも「すげえサプライズでもらえる方法、それが1番イイ」とのことで、番組スタッフとしばし思案。

 スタッフからの「前日にノートを借りて、翌日返すときにノートに挟む」というプランには「板チョコじゃないんだからさ、折れちゃうでしょーよ!」とNGを出し、むしろコソコソしないで堂々と「教室のみんながいる、もうチャイム鳴りますっていう1分前に、おもむろにその男の子の前に行って、『受け取って』ていう方がいいかもね!」という作戦を相葉が提案。そのほかにも、「起立!」の瞬間に防災頭巾の中にチョコレートを入れる……などのプランを想像しているうちにテンションが高まってきた相葉は、「なんだろーなー、楽しいなこの話!!」と興奮気味。そして、ついに相葉が「イイこと思いついた!」と発表したのが、

「放課後……いつでもいいんだけど、手作りキットを、まだ作ってない状態のを渡すの。渡したい彼を呼んで『はい、コレ』って。できてない何にもない、生のをあげるわけ。『なんだよ、コレ』ってなるじゃん? 『今日一緒に作ろう』!」

という、斬新すぎるプラン。相葉自身は自分で話した内容にもかかわらず、「うわぁ~~!! コレ1番いいんじゃない!? いいなソレ!」とヒートアップし、「2人で家庭科室行こっか! みたいな」と妄想が止まらない様子。余程このシチュエーションがお気に入りだったようで、コーナーが終了して番組がエンディングに入ってからも、「ずっと考えてんだけど。手作りキットいいよねぇ? 『今日私んちで一緒に作ろーよ』とか」と、テンションは高まるばかり。その調子で男性からの反応が厳しかった時のことも想像し、

「『あーゴメン今日オレ予定あんだ』って言われたらすげえショックだもんね。『あ、いいよオレ、オレが自分で作るわコレ』みたいに言われたらさぁ……。あーこれ難しいか……。でも、ちょっとロマンチックじゃない!?」

とのことで、断られても成功しても、どの道相葉にとっては最高のシチュエーションのよう。とはいえ、このプランを実行するには、かなりの度胸とコミュニケーション能力が求められることは間違いなさそう。また何よりも、事前に相葉のような趣向の男性なのかチェックすることが重要なのかも?

嵐にはトラック何台分届くんだろ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク