ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

人見知りの滝沢秀明、“触れ合い旅”よりもカニへの欲望に一直線?

2014/02/01 14:00
jtakizawa08.jpg
「カーニ!カーニ!」

【ジャニーズ研究会より】

 1月27日放送の『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に滝沢秀明が登場しました。今回滝沢と笑福亭鶴瓶が旅したのは佐賀県太良町。カニやカキなど魚介類が豊富に穫れるこの町をリクエストしたのは、滝沢本人とのこと。滝沢は「手羽先を食べたかったら名古屋に行ったりとか、おいしいもの食べるためだったら車でどこへでも行っちゃう」ほどで、特にカニは大好物。「エビとカニは今が一番良いんで、この時期僕は動き出すんですよね(笑)」と、カニのためなら寒さなどお構いなしの様子です。そんな滝沢が唯一食べたことがないのがここ太良町で穫れる「竹崎カニ」。「せっかく旅をするのであれば初めて食べるカニと出会いたい」ということでこの地を選んだのだそう。

 撮影は2013年11月27日。滝沢は太良町の浜辺で鶴瓶の登場を待っています。しかし台本がなく、ぶっつけ本番で地元の人と触れ合うこの番組に、滝沢は「僕ね、人見知りなんでね。今日大丈夫かなあ……」と不安を漏らし、「がんばらないと!」と気合を入れたところ……

最終更新:2017/12/20 11:24
アクセスランキング