覆面調査員が行く!

500円で90分のフェイシャルエステは地雷? 勧誘上等で乗り込んでみた!

facial massage.jpg
Photo by FoundryParkInn from Flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 ちょっと前までは、クーポンと言えば、コンビニや駅のラックで見かけるのが主流だった。しかし今は、ネットやスマホでクーポンをゲットする時代。会員登録さえすれば、超手軽に入手することだってできる。この連載では、「グル●●ン」のクーポンをよく利用しているが、類似サービスを提供している「ポ●●レ」の方がおいしいクーポンがあるように感じる。

 そこで見つけたのが「金箔フェイシャル」なるクーポンだ。「金箔」という見慣れない言葉にそそられたが、クーポンの中には、「激安」という女心をくすぐるエサを撒き、高額な会員権やコースを勧誘するといった危ないワナが仕掛けられているものも少なくない。そのため「金箔」などというそそる言葉に、身を構えてしまうのは当然だ。

 が、しかし。そうは言っても、クーポンは使ってみないとわからない。と、いうわけで今回は、「金箔フェイシャル」そして同じく、なんとなく怪しさ漂う「美肌造形フェイシャル」のお店へ、クーポン片手に潜入してきた。

潜入その1
ドバイで5万、クーポンで2,400円の金箔フェイシャル……「銀座・J」
【メニュー】金箔フェイシャル+デコルテコース60分コース
【クーポン価格】2,400円(74%OFF)

 この「金箔フェイシャル」は、宣伝用の写真を見るに、顔に金箔をびっしり貼りつける美肌エステのようだ。少し調べてみると、金箔エステは超高価で、どんなにお安くても5,000円以上が相場のようだ。それが2,400円でお試しできるなら超お買い得である。

 というわけで、早速予約を取ろうとしたら、なんと1カ月先まで満杯だというから驚きだ。がっかりしたが、この値段で顔にびっしり金箔を貼ってもらえるという期待を胸に、ドキドキしながらその日を待つことにした。

 そしてついに当日。お店は、「金箔」の高級感とは相容れないような、ちょいと古めかしいオフィスビル。事務所の一角を仕切って作られたエステルームではないか! 通常のエステやマッサージ店のような、ゴージャスでいかがわしい雰囲気は一切なく、アットホームな感じであった。

 ところで、金箔はなぜに肌によいのかと言うと、金箔エステは、肌に吸い込まれた金に、生体電流の流れを整える働きがあることから、新陳代謝を活発にし、衰えた皮膚細胞をよみがえらせる効果があるのだとか。ちなみに、あのクレオパトラや楊貴妃も美容のために金を用いていたというから、古来からある正統派美容術の1つのようだ。

 金属アレルギーの有無を問う簡単なアンケートを記入し、上半身をタオル地のビスチェに着替え、施術台に横になる。

 まずは、エステティシャンがクレンジングをしながら軽くお肌のマッサージ。その後、顔の上に、1枚また1枚と金箔が乗せられていく。思わず「使用後の金箔はお持ち帰りできるんですか?」と聞くと、「金箔は、お肌の中に擦り込んでいきますので」とのこと。……えっ! なに!? 本当に肌に金箔が入っていくの? 金属が肌の中にと考えると、なんだか、コワイようなうれしいような……金運が上がっていきそうな妙な気分になる。

クーポンこそ女の博打!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

500円で90分のフェイシャルエステは地雷? 勧誘上等で乗り込んでみた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! フェイシャルエステ美容覆面調査員が行く!金箔フェイシャルのニュースならサイゾーウーマンへ!