[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智、モルディブでカツオを釣ったTOKIO・松岡昌宏に「マジかよっ!! 聞いてない!」

matsuokamasahiro05.jpg
サイ女の心もMABOに一本釣りされちゃった(はあと)

 大の釣り好きで知られる嵐・大野智。パーソナリティを務めるラジオ番組では、どんなテーマを振られても最後には釣りの話に帰着するという自由ぶりもみせている。そんな、高確率で釣りの話題で盛り上がる同番組だが、14日放送の回ではまたしても釣りネタで大野の感情が爆発。嵐と仲がいいTOKIO・松岡昌宏の釣り事情も明かされた。

 リスナーにモルディブの海情報を求めていた大野の元に、「この前、番組で松兄(松岡)がモルディブでカツオを釣っていて、とても楽しそうでカッコよかったです」というメールが届き、それを読み上げた瞬間に大野は、

「松兄、マジか!! 行ったかぁ! 聞いてない!」

と声が枯れるほどに大興奮。

「仕事とはいえ、カツオ釣って……カッコイイです、あの人は。かっこよく釣ると思いますよ。マジかよ~~!」

と心の底から悔しそうに語っていた。大野が以前にマグロを釣った時は、「おいら(マグロを)釣ったよ」と松岡に電話し、さらに松岡の自宅に丸々1本マグロを送っていただけに、松岡の思わぬ“抜け駆け”に「なんだよ……カツオ送ってきてもらってないな(笑)。今度会ったら聞こう」と少々ショックな様子をみせていた。

 松岡がモルディブで釣りをしたのは、1月4日放送の『大航海ごはん』(NHK)でのこと。大航海時代の船旅でどんな料理が食べられていたのか、TOKIOメンバーが海外で体を張って調べる番組だ。モルディブに飛んだ松岡は、ヒゲ面で頭には白タオルを巻いた短パン姿でカツオをワイルドに一本釣り。現地の漁師と打ち解けた様子で釣りを楽しむ松岡の姿には、Twitterでも「カツオ漁船に乗ってるのはアイドルのはずなのに……違和感がない」「アイドルなのに、この馴染みよう」と話題に。大野が番組を見たら、悔しさが倍増するかもしれない。

 最近は、『必殺仕事人』(テレビ朝日系)の撮影で忙しくしているというウワサの松岡だが、モルディブの土産話を大野が聞ける日はいつになるのだろうか。続報が楽しみだ。

松方親分にそろそろ呼び出されんぞ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク