あれっ? 時間がおかしくない?

「ラブラブぶりを自作自演?」加藤茶の嫁・綾菜、ブログ誤爆で代筆疑惑は決定的か

ayanagobaku.jpg
加藤綾菜ブログより

 2011年6月、45歳年下の加藤綾菜と結婚して以来、世間から好奇の目で見られるようになった加藤茶。「大病を患った茶に、高カロリーの料理を振舞っている」「同年代の男を家に上げている」など、ネットユーザーは綾菜を、“茶の金を狙うしたたかな女”として、ウォッチしている状況だ。

「そんな中、かねてからネット上では、『茶のブログを書いているのは綾菜ではないか』という疑惑がささやかれていました。ご存知の通り、芸能人にとってブログは重要な収入源であり、商品を宣伝したり、アクセス数に応じて広告収入を得られるシステムになっているんです。アメブロのアクセスランキングの常連である茶も、相当ブログで稼いでいるものと見られますが、御年70歳にしては文章が若く、画像加工もうまいため、綾菜の代筆疑惑が浮上していました」(芸能ライター)

 昨年11月、綾菜は個人ブログを開設したが、同時に茶のブログの内容が薄くなったことから、「ブログを2つやることになり、茶の方が手抜きになったのでは」と、さらに代筆疑惑が加熱。そして今回、この疑惑を決定づける出来事が起こったと、ネット上では話題になっているのだ。

「1月28日の午後9時58分に、茶が『お腹いっぱい』というエントリーを投稿し、そこに『ふと嫁さんのブログをみたら オイラから電話が来なくて寂しいって書いてあったから今から急いで電話します。(笑)』という文章をつづっていました。しかし綾菜のブログを見てみると、同日午後10時19分に、『まだ、電話こない。。。』というエントリーで、『さきいかを噛みながら加トちゃんの電話待ってます。。。まだかな~寂しいなぁ~』と書いているんです。そう、本来ならば、綾菜のブログの方が先にアップされているべきなのに、逆転しているんですよ。この一件を受け、ネットユーザーは、『加藤茶のブログが嫁に乗っ取られてる』『加トちゃんはラジオに出た時PCまったく触らないって言ってたよ ブログなんかどう考えてもやってないw』などと大騒ぎしています」(同)

 やはりこの珍事は、綾菜が茶のブログを代筆しているから起こってしまったことなのだろうか。真相は藪の中だが、「もともとキナ臭い嫁といわれる綾菜だけに、悪評は高まるばかり。今回も『茶との熱々ぶりを自作自演している』として、したたかな女のイメージがさらに世間に定着するだろう」(同)という。詰めの甘さが露呈してしまった綾菜。次はどんな話題で、ネット上を盛り上げてくれるのだろうか。

さすがの長さんも天国からこのツッコミ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  18. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー