女性としての宿命~生理にまつわる失敗談~

【messyより】

meshico0124.jpg
Photo by Crystal from Flickr

 女性には毎月一度、とても憂鬱な数日間がある。それは「生理」だ。生理によって、毎月のように腹痛・腰痛・頭痛・吐き気・倦怠感などに悩まされている人も多いのではないだろうか。中には、生理前からPMS(月経前症候群)により、連日ブルーな日々を送る人もいる。このように、とにかく厄介なのが生理。自分の意思とは関係なく、勝手に経血が流れ出まくるという、普通に考えたら緊急事態とも思える状態を毎月経験しているのだから、それだけで全世界の女性に「毎月毎月、おつかれさまです……」と言いたくなってしまう。

 そんな生理の時でも、女性たちは仕事やデート、趣味などに忙しい。すると、生理であるがゆえ思わぬトラブルが発生することも……。今回は、そんな日常生活で起こった生理の失敗について女性たちに聞いてみた。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

女性としての宿命~生理にまつわる失敗談~のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!