タトゥー披露で好感度ダダ下がり!? 美奈子がNPO法人「M-STEP」設立も「うさんくさい」の声

2014/01/22 10:00

minako1125.jpg

 ビッグダディの元妻でタレントの美奈子が20日、自身のブログで、ステップファミリー(再婚家庭)とその予備軍(シングルマザーとシングルファザー)を支援するNPO法人“M-STEP”を立ち上げたことを報告した。

 美奈子は、「『シングルマザーを支援するNPO法人を立ち上げたい』と発言してから少しずつ準備してきたことがいよいよ実現します」と、自身が発起人であることを示し、「まだまだ勉強不足で私に何ができるかわからないけど…仲間に支えられながら頑張ります」(原文ママ)と意気込みを綴っている。

 また3月30日、東京・三鷹市公会堂で開催される同団体の設立記念イベントに、タイガーマスク基金代表の安藤哲也氏、同団体副理事長で作家の新川てるえ氏と並んでゲスト出演するという。

 ネット上ではすでに、M-STEPの公式サイトが立ち上げられており、“理事”として美奈子の写真を掲載。また、同団体は、今後の活動目標として「(1)ひとり親家庭への支援とピアサポート(2)ステップファミリー(子連れ再婚家庭)への社会的理解の普及(3)離別や死別を経験した子ども達の健全育成に関わる活動」を挙げている。

 美奈子のブログのコメント欄には……

続きを読む>>>

最終更新:2014/01/22 14:06
アクセスランキング