新たな土俵はインスタだった!

木下優樹菜、炎上鎮火せず! アンチが“英語”でコメント欄突撃の異常事態も

yukinablog.jpg
木下優樹菜オフィシャルブログより

 木下優樹菜が、画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」で起こした炎上が、鎮火するどころか、さらに波紋を呼んでいる。

 事の発端は10日、木下が「昨夜飯 ひさびさにごはんつくったw」というコメントとともに、味噌汁やぶりの照り焼きの写真をインスタグラムに投稿。多数のコメントが寄せられた中、あるユーザーが「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」とコメントしたことに、木下は激怒し、このユーザーのアカウント名とコメントのスクリーンショットを、「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww 爆笑!」と晒し上げにしたのだ(既報)。

「さらに木下は、そのユーザーのページに『皿に緑と赤がたりなくてごめんね』と書き込むなど執着を見せました。最終的には、周囲から咎められたのか、木下は謝罪をし、スクショを下げましたが、この異様にも思える粘着質ぶりで、アンチ木下が爆発的に増えた印象があります。これまでも度々炎上している木下ですが、今回はそれとは一線を画すほど盛り上がりを見せており、特に2ちゃんねるの既婚女性板のユーザーから、徹底的に “監視”されるようになりました」(芸能ライター)

 エッセイストの能町みね子氏が、Twitterで木下擁護のツイートをしただけで、能町氏にまで批判が殺到するという異常事態の中、アンチ木下のネットユーザーが、再びインスタグラムに“突撃”しているという。

「夫であるFUJIWARA・藤本敏史が作った味噌煮込みうどんの写真が、木下のインスタグラムにアップされているんですが、外国人ユーザーが『Looks like a bowl of mice from far(引きで見ると、ねずみのどんぶりみたい)』とコメント。それに対し、アンチ木下と思われるユーザーが、『I agree with u.』『Her husband made this 4 their daughter. I understand Japanese and leave a message in Japanese here. I’m afraid this make her family and fans upset, though.』と、『私もそう思う』『私は日本語でコメントできるけど、彼女の家族やファンを怒らせてしまうのが怖いから』といった旨のコメントをしていました。木下が英語を読めないことを見越して、あえて英語を使って批判をするというのも、相当手が込んでいますよ。木下がどれほど嫌われているかが、よくわかります」(同)

 しかし、木下はなぜこれほどまでに、嫌われてしまったのだろうか。週刊誌記者は次のように語る。

「やはり、ヤンキーキャラゆえでしょうね。以前はそれも彼女の面白さの1つになっていましたが、母親になってからは、『非常識』と捉えられるように。木下は著書の中で、『優樹菜としてはママタレ意識は特にない』と語っていましたが、世間からはやはり、母として見られているのでしょう。娘とともに雑誌に登場するなど、木下も積極的にママアピールをしていると思いますけどね」

 木下は今後、さらなる炎上を起こすのだろうか? 過熱するアンチとの抗争の行方はいかに。

鬼女に嫌われても金になるから

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  17. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー