[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「作品見てない」Kis-My-Ft2・北山宏光舞台にエハラマサヒロが暴言でファン騒然

kitamitu04_04.jpg
「エハラさんは仕事ってものを理解していないようですね」

 Kis-My-Ft2・北山宏光の主演ミュージカル『愛の唄を歌おう』に出演しているピン芸人・エハラマサヒロが、Twitter上でジャニーズファンの反感を買うような発言を繰り返し、炎上している。同作は演出・宮本亜門、脚本・鈴木おさむ、音楽・槇原敬之が担当し、山口智充、KONISHIKI、ジャニーズJr.の高田翔ら豪華メンバーが顔を揃える話題の舞台だが、出演者の1人であるエハラが水を差してしまったようだ。

 エハラは1月20日未明に「まぁ人それぞれの楽しみ方があるから仕方ないけど、至近距離からずっと双眼鏡覗いてる人とかはお話を見る気が最初から無いんだろうね。みんなが作り上げてきた作品を見に来たんじゃなくて、ただ目当ての人を見に来てる。正直そんな人が多いと悲しくなりますな…」と、ツイート。北山と山口のダブル主演作だけに、この発言がジャニーズファンに“ケンカを売った”形となり、ファンの間で物議を醸している。

 東京公演が行われている東急シアターオーブではオペラグラスの貸出もしているため、ジャニーズファンからは「劇場関係者を敵に回した」という声や「双眼鏡使いたいかどうかは人それぞれ」「エハラさん歌うまいし、舞台が良かっただけにこの発言はショック」と、エハラへの批判が集中。また、東京公演を終えた後は1月25日~2月2日まで大阪で上演されることもあり、公演中にこのような爆弾発言を投下して「気まずくないのか」と、問題視されている。

 その後、エハラは「確かに公演終わってから言う事だったかもですね。一部の方を怒らせたみたいなのでここまでにします」とつぶやき、該当ツイートを削除。事態が収束するかに思えたが、あるユーザーとのやりとりで「Twitterで僕をフォローしてる方って僕のツイートを見たいのでは無く、目当ての人の情報があるかもしれないからフォローしてるって方多いんですよね…毎日あの人に伝えてくださいとかばっかりですよ。面白い人達(笑」と、またもや炎上を促すような返信をしていた。

「エハラは1月12日にも『最前列のチケットが36万で取引されてると聞いてビビっております…』とツイートし、一般人から『禁止されている転売チケットの話をしない方がいい』と、注意されていました。また、2012年11月にDA PUMPのISSAと元AKB48・増田有華の不倫スキャンダルが報じられた際には、2人が共演した舞台『ウィズ~オズの魔法使い~』で共演していたエハラが、『ウソばっかりだ…俺は知っている』などと、意味深な発言を繰り返したという“前科”があります。今回ように危険な発言が続くようでは、ジャニーズタレントとエハラの共演NGが出る可能性もあるでしょう」(芸能ライター)

 エハラは双眼鏡の使用について「迷惑じゃないし個人の楽しみ方だからいい」と弁解しているものの、舞台にマイナスイメージを与えてしまった罪は大きい。舞台を楽しみにしているお客さんのためにも、残る公演に集中してほしいものだ。

仕事で虚栄心やエゴを満たそうとしないで~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク