[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

入園から9カ月! ママ友作りの挫折を経て、とうとうお友達の家に行ってきました

2014/01/20 19:00

「あ、いや、そろそろ帰ろうかと……」
「ええ? 娘も楽しそうだし、予定がなければまだ遊んでいってくださいよ」
「ホントですか? 予定は大丈夫ですか?」
「今日は公園に遊びに行こうかなくらいにしか考えてなかったから、問題ないですよ」
「ホントですか! じゃココ、まだ遊んでく?」
「まだ遊ぶ! 帰らない!」
「じゃあ、すみません。ではまたお言葉に甘えて」
「じゃ、お父さんもラーメンでいいですか?」
「全然オッケーです! すみません!」

 と図々しくもラーメンまで作ってもらっていただき、みんなで食べました。ココはお友達とご飯を一緒に食べるのがうれしいのか、2人とも超ハイテンションで、どちらが早く食べられるかを競って爆笑していましたね。食後はパパさんとちょっとだけお互いの仕事の話などしつつ、一緒に子どもたちを連れて公園でも遊びました。その後、またお友達の家に戻り、結局夕方の4時過ぎまで家にお邪魔させてもらいました。帰り際、ココは「まだ帰りたくない!」と号泣。よっぽど楽しかったんだろうな。

 しかし、ココのお友達の家にオレも一緒に遊びに行くというのは、なかなかいい感じの展開でしょ? 親同士の会話も基本は子どものことで情報交換したいこともありますし、子ども同士が仲良ければ親同士も仲良くなれるということもわかりました。オレも普段出会うことがない業種の人と会話できて面白かったし、この調子でココと仲がいいお友達のパパママさんたちと交流持てるようになればいいなと思います。幼稚園はあと2年ですから、せっかくなら楽しみたいですもんね!

最終更新:2014/01/20 19:01
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
友達の家で食べるラーメン、超絶うまいんだよね~
アクセスランキング