Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

トラブルへの予防と気遣いが付きまとう洋服の貸し借り、結局買うのが一番楽?

youhuku.jpg
買った方が気楽

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 ゴシップ大好きッ子のアイドルといえば叶姉妹。「ケミカル・ブラザーズ」同様、叶恭子(51歳)と叶美香(46歳)の2人は血のつながりも戸籍上も他人で、「姉妹」はあくまでユニット名です。彼女たちの「叶姉妹のオフィシャルブログ」は、数ある芸能人ブログの中でも、断トツの面白さがあります。

 さて、彼女たちのブログを見ていたら、1月9日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の「スターの私服」コーナーについて書かれていました。叶恭子の私服推定総額は、なんと11億5,787万円! 一体どんな服か気になる人は、ブログをチェックしましょう。

 金額も驚きですが、ブログを読んでいて気になったのは、「衣装のレンタル疑惑」について言及していた点。上記のエントリーでは、「私達の私服は、レンタルなどと、言っていらっしゃる方が、たまにいらっしゃるようですが、以前からもお話させていただいておりますが、ジュエリー、ドレス、シューズ、バッグ、ファー、など、すべて、私達の私物です」と書いてます。

 昨年の6月にも、代理人である弁護士がブログを通じて「叶姉妹の服はレンタルではない」と主張するエントリーもあり、彼女たちが「レンタル批判」を気にしているのがうかがえます。もしレンタルでないならば、これらの服の購入は税金上経費で落ちるのかといろいろ気になってしまいます。

 今回は「服の貸し借り」にまつわるエピソードを、2ちゃんねるから集めてみました。

<ゴスロリへのすさまじい執念>
★発見! せこいケチケチママ その252・253★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190434538/

 同僚のAさんは投稿者と顔を合わせるたび、娘の持っている服を貸してくれとしつこく頼んできます。投稿者の娘はゴスロリ系の服が大好きで、頑張って買い集め、大切に保管しており、見知らぬ人には絶対貸しません。Aさんは自分の娘にゴスロリ系の服を着せたいようですが、彼女はまだ幼稚園か小学校低学年。投稿者の娘は24歳なので、サイズは絶対に合いません。大きさが合わないと断れば「私がサイズの手直しをするから」と答え、娘が貸したくないと言えば「子どもの所有物は親が管理すべき」と反論し、話になりません。

 2ちゃんねる住民からは、「自宅に突撃してくるから注意しろ」「洗濯時に盗まれる可能性がある」「盗まれても娘さんのものとわかるように、刺繍で名前を入れておけ」「自宅外に保管すべし」と具体的で有効なアドバイスが出てきます。できる限りの対策を実行する投稿者と娘。しかし、Aさんは駅で待ち伏せをして、帰ってきた娘に直談判、当然断る娘。怒ったAさんは、娘が持っていたショップバックを破損させて逃走します。娘は1人で交番で相談してきましたが、夫が帰ってきたらあらためて警察に相談しにいこうと考える投稿者。2ちゃんねる住民からは、「相談でなく被害届を出すべき」という意見が出ていました。

<30年前のものでもいいんだ……>
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?50【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386742976/

 義兄の妻(以下、義兄嫁)から、入園式の親子フォーマル一式を貸してほしいと投稿者に依頼が来ました。服はもちろん、靴、ストッキング、バッグまで。服だけならまだしも、一式貸すのは難しいと断ったら、「親戚なのに、変な格好で出席したら、うちの子どもがかわいそうじゃないか!」と怒り、義兄経由で夫にも頼んできます。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

トラブルへの予防と気遣いが付きまとう洋服の貸し借り、結局買うのが一番楽?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!