Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

あと1ミリで神経が断絶……痛みが引いた骨折に潜む危険な状態!

kossetsu.jpg
Photo by Stephanie Wallace from flickr

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 ももいろクローバーZのメンバーで、「ちょっぴりセクシーでおちゃめな、ももクロのアイドル」というキャッチコピーの佐々木彩夏が、自宅で左足を骨折したことをブログで発表しました。けがは全治3週間、日常生活には支障がないとのことですが、ダンスはNG。ライブでは歌だけの参加になるとのことです。「早く完璧な状態に戻していつも以上のパフォーマンスが届けられるようにしたいので、いまは、治療に専念させてください。ライブを楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にごめんなさい」と謝罪します。ブログのコメント欄には、励ましや応援メッセージが殺到し、6,300以上もの書き込みがありました(通常400~1000前後)。

 2年連続で『NHK紅白歌合戦』の出場を果たし、3月には『ももクロ春の一大事』というタイトルで国立競技場でワンマンライブを予定しているももいろクローバーZ。忙しい彼女たちとっては、病気やケガが最大の敵なのではないでしょうか?

 さて、今回は私がウォッチしている2ちゃんねるの中から、骨折にまつわるエピソードを集めてきました。

<マンガのような骨折エピソード>
陣痛の最中言ってしまった言葉!【17言目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1304601336/

 投稿者が出産のために総合病院に入院していた時のこと。陣痛が来たので、夫の会社に連絡を入れます。立ち会い出産ができるかも? と希望を持つ投稿者ですが、3時間たっても夫はやってきません。出産を楽しみにしていた夫は会社を早退して病院に駆けつけたのですが、病院のエレベーターが待ちきれずに階段で病室に向かったところ、階段を踏み外して転げ落ちて骨折し、そのまま入院していたのです!

 夫は「妻が……子どもで……今日出る」とうわごとのように言っていたので、機転を利かせた外科の看護師が産科に連絡し、事態が発覚。これを聞いた投稿者は「はぁぁぁ!? バカじゃねぇの!? そんなに痛いならお前が陣痛変われよ! ○○(夫の名前)連れて来い!!」と激怒し、その勢いで息子を出産。息子と投稿者は退院しますが、夫は全治3カ月なので、退院は最後となったのでした……。

<まさかの急襲!>
実兄実弟の嫁がムカつく44【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1382416671/

 弟が結婚することになったので、実家に戻ってきた投稿者。弟を誘って、ショッピングセンターに買い物に行くことになり、弟は「姉と一緒にショッピングセンターに行ってくる」と新妻に伝えて出かけます。歩いている最中に弟の名を呼ぶ声がしたので振り返ると、鬼の形相をした女性が陶器を片手に投稿者に殴りかかってきます。この女性は倒れた投稿者に罵詈雑言を浴びせながら、ケリまで。周囲の人が女性を引きはがし、投稿者は救急車で病院に搬送されました。頭は縫われ、肋骨は骨折。

お犬、骨折だけじゃなく毛が剃られた部分もかわいそう……

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

あと1ミリで神経が断絶……痛みが引いた骨折に潜む危険な状態!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!