ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

残念イケメン+エロ! 松本潤は『失恋ショコラティエ』で新境地開拓なるか

2014/01/16 14:00
jmatsumoto12.jpg
Jさん、脱皮の時期ですぜ

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系、月曜夜9時~) 初回視聴率14.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)

 1月13日にスタートした、嵐・松本潤主演の“月9”ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)。原作は水城せとなの同名コミックで、累計250万部を売り上げた少女マンガだ。

 第1回は、松本演じる爽太が、高校生の時から憧れていた紗絵子(石原さとみ)と付き合い、有頂天になっているところからスタート。しかしバレンタインの前日、紗絵子に本命の彼氏がいることを告げられ、こっぴどく振られてしまう。チョコレートが大好きな紗絵子を見返すために、単身パリに渡り、6年後に帰国して自身の店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせるまでに。新進気鋭のショコラティエとしてマスコミに取り上げられた爽太を紗絵子が訪ね、“厚かましいお願い”をしたいと言う。すっかり復縁のことだと勘違いしていた爽太だが、“厚かましいお願い”とは、紗絵子の結婚式のデザートを作ってほしいという依頼だった。紗絵子への想いを原動力に人生を歩んできた爽太は、簡単に気持ちを断ち切ることができず、苦しくせつない想いを抱えたまま、彼女の結婚式のデザートを作ることに……。

 原作は、爽太の妄想におけるきわどいシーンも魅力のひとつ。しかし、現役のジャニーズアイドルが主演ということや月9という放送枠を鑑みて、ドラマ放送前には……

最終更新:2017/12/20 11:30
アクセスランキング