しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ペヤングで年明け・西川史子、新レギュラーに非難轟々・平井理央、芸能人の寂しいお正月

hirairiooooooo.jpg
平井理央公式サイトより

編集S お正月休みも終わったわね。芸能人もいろんなお正月の過ごし方があったみたいね。ちーなーみーに、私はジャニーズカウントダウンコンサートで燃えつきて、お正月は日本酒抱えながら寝てたわ!

しいちゃん 新年早々、いらない情報をありがとう! で、芸能人はというと、西川史子が、1月5日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、「東京で寂しいお正月でした。元旦はペヤングを食べました。ちょうど棚の中に1個入っていたので」「(おせちは)食べてないし、おもちも1個も食べてない」と涙をにじませながら明かして話題になってたね。新年の抱負については、また涙声で「自分を磨くために今までの仮面を付け替えて、新しい自分になりたい」とコメント。旦那さんとの仲がいよいよ危ないみたい。

編集S それネタでしょ。西川は昨年2013年1月20日放送の『サンデー・ジャポン』でも、夫が家出したから「帰ってきてください」と涙ながらに呼びかけてたもん。そういう芸なんだよ。

しいちゃん ビッグダディの元妻・美奈子にはやたら強気で毒舌なのに、自分の夫婦仲のことになるとしんみり……ってそういう芸だったんだ! ま、とにかく芸能人もみんながみんな豪勢に正月を過ごしているわけじゃないってことで。

編集S 正月の芸能人といえば、ハワイでしょ。NEWSの加藤シゲアキでさえ、そう言ってたもん。普段は梅干し漬けてる、干からびたジャニーズだってのに。

しいちゃん ちょ、ちょ、ちょ! シゲアキの悪口はそこまでだ! シゲアキについては今夜ホルモンを食べながら語りましょ。今年、ハワイに行った芸能人といえば、堺雅人&菅野美穂夫妻とかね。さまぁ~ずの三村マサカズは、ホノルル空港で芸能レポーターの井上公造に気づかれず、スルーされてガッカリという珍事件もあった。話題となったのは、現在妊娠中の中西モナ。12月27日のブログで「先日の健診で、1人の成長が止まってしまっていることが分かりました。そして、お空に帰っていってしまいました」と、おなかにいる双子のうちの1人を流産したことを明らかにし、女性たちから同情の声が上がったの。ところが、12月29日(日本時間30日)にハワイに到着したことが報じられると、一転して「流産直後なのにありえない」「理解できない」「感覚ずれてる」と猛バッシング。モナは、10年に不動産投資会社社長と結婚、12年に長女を出産してる。

編集S モナは06年の衆議院議員・細野豪志との路上キス写真、08年の元プロ野球選手・二岡智宏との不倫デート写真からずっと女性から嫌われてるよね。ま、好きになる要素がないと言っちゃあない。

しいちゃん 女性に嫌われてるといえば、元フジテレビアナウンサーで今はフリーの平井理央。1月2日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーになったことが発表された。フリー後初のテレビ番組レギュラーというおめでたい話なんだけど、ネットでは「誰?」「誰得のキャスティング? 特に取り柄もないことはフジのバラエティでも実証済み」「何で起用されたのかマジ謎」「ブリっ子」「違和感ある」「ガッカリ」とめちゃくちゃ不評。正月早々、世間の反応が寂しすぎ!

編集S だって、あの放送回は発表まで引っ張り過ぎ、煽り過ぎだったよ! 「ゴチバトル」の平井以外のレギュラーは、岡村隆史、TOKIO・国分太一、江角マキコ、上川隆也……ってコンセプトがよくわからない! そして意外と活躍しているのが上川なのよね。ボケもツッコミもイケるの!

しいちゃん ヤバい、Sが上川を気に入っちゃったわ! 一方、寂しい正月を送ってそうな人が矢口真里。相変わらず都内のマンションに引きこもり、復帰のめどは立ってない。一方、半同棲中の間男・梅田賢三は、働いていたイケメンリラクセーションサロンの仕事に復帰してないものの、サロンの経営者からかわいがられていたので雇われ店長に出世したと、一部メディアが報じてる。サロンは12月に下北沢から恵比寿へ移転して、事業拡大を計っているんだって。このまま再婚もあり得るようよ。

編集S 寂しいどころか、アツアツなお正月じゃないの! あ~ん、私も誰かとアツアツしたい!

しいちゃん アツアツか寂しいのか不明なのが、昨年12月、10歳年下の米国男性と婚約を発表した浜崎あゆみ。婚約発表時はシングル発売に合わせた「話題づくりでは?」と視聴者から呆れられた上、いまだ入籍の予定が立っておらず、「本当に入籍するのか?」「その前に別れるのでは?」という声まである。知り合いの芸能記者サンによれば、「今回、婚約者ビザを申請したとのことで、90日以内に婚姻届を提出しなければなりませんから、またアルバム発売時期に併せて入籍するでしょう。入籍後も正規のグリーンカードを取得するまでは婚姻関係を維持するでしょうね。すぐに別れるということはないはず」とのこと。

編集S いや、もうあゆが入籍しようと別れようと興味ないっていうのが一般的な反応。それこそ芸能人として寂しいわね。今年も芸能人の栄枯盛衰を見守ってきましょ!

メシ食って笑うだけの仕事って末期だけどな

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ペヤングで年明け・西川史子、新レギュラーに非難轟々・平井理央、芸能人の寂しいお正月のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!