[連載]タテロール高柳の「オンナの独り遊び」

まったく萌えないマニアCD「魔法☆中年」、老け専もオジ専もお手上げよ~

 はぁ~い。タテロール高柳です! 2013年はホント、何にもなかったわ~。クリスマスまでは猛ダッシュをかけたけど、どれも不発。仕掛けた網には誰も入ってなかったわ。雑魚すら掛かってなくてびっくり。ワタシの漁の腕も鈍ったかしら?

■プリンタ彼氏と新しい世界に……ゲーム「恋する!brotherくん」

broo.jpg
「恋する!brotherくん」サイトより

 あちこち見て回ったけど。人間の男ってもう残ってない気がするの。未来志向のワタシだから、いっそ人間の男よりも機械がいいのかもしれないわ~。だってもう日本の男なんて女に偏見あり過ぎだし、頭は古いし、システムがおかしいのよねぇ。だからワタシはプリンタのブラ男クンに恋しちゃうの。「恋する!brotherくん」は、プリンタと恋愛するアプリ。会いたい時に、いつでも会えるし、代々続いたプリンタ家系の男だから、血筋も保証されてるわ~。特に年末に活躍するブラ男にはうっとり。「着替えを見るな」って言われても、年賀状を作る時は、お着替えしないとだめじゃない。ふふふ、口ばっかりエラそうなのに、まったくダメねぇ。私が世話してあげないと1人じゃ着替えもできないなんて。こういう男って、放っておけないわ~。

■まったく萌えない謎のマニアCD……「魔法☆中年 おじまじょ5」

ojimajyo5.jpg
「魔法☆中年 おじまじょ5」公式サイトより

 「孫娘・あやかの『おじいちゃま、魔法少女になって!』という可愛いおねだりを叶えるため、善川社長は社員と取引先を集めて魔法少女を強引に結成した」っていうCDらしいんだけど、それがまったくかわいくもなんともないのよ~。見て! この連中を!! 普通は萌えCDに対して、「このおじさまにしようかしら」とか「このイケメンにならのめり込めそう」っていう期待値が高まるものだけど、この「魔法☆中年」にはまったくゼロ。誰一人として萌え心をそそらないのよ~。ふけ専、おじ専まで手広く広げてるワタシでも全然食指がぴくりともしないわ。

 この面子ってなんなの? 大体おっさんが全員同じ顔で描き分けできるし。違うのは衣装の色くらいなもんよね。1人くらい線の細いイケメン入れたり、もしくはもっとロマンスグレーで素敵な人を入れるものなのに、見るからに全員がおっさんで、ガチムチばっかり。え!? もしかして、ゲイ受けを狙ってるのかしら。声優だけは豪華らしいんだけど、もうちょっとどうにかならなかったのかしらねぇ……。

■ここに行って男を落とせ!……「結婚したくなるイルミ」

seibuyuenchi.jpg
西武園ゆうえんち公式サイトより

 このシーズン、キレイなイルミネーションがどこにでも瞬いてるわ。でもそこにはうじゃうじゃとカップルどもが群がっているのよ。まったく、どいつもこいつもイチャイチャしやがって。なーんて、心の中でちょっとだけ思っちゃうんだけど、そんなの態度には見せないわ~。だってワタシって、いつでも素敵なダーリンが来ることを信じてるから、そんなほかのカップルのことなんか正直どうでもいいの。運命のダーリンと一緒にキラキラしたイルミネーションを見れば、すぐにもう2人の世界になれるから。なんでも、西武線方面には「結婚したくなるイルミ」っていうのがあるんだって。これを見ると男子もプロポーズしてくれるらしいのよ。ちょっといい感じの男子がいたら、イルミを見に行こうって誘えば、一発ね。西武園方面ってことはもちろん車で移動だから、帰りはもちろんラ・ブ・ホに一直線。もちろんそのまま目くるめく世界に突入するのよ~。

 ああ、それにしても最近イケメンを見なくなったわねぇ。やっぱり出歩く場所がいけないのかしら。13年の残り1秒まで運命の恋を探したのに不収穫。イケメン率が高い恵比寿や六本木で年越しすればよかったかしら~。

タテロール高柳
妄想ライター。自分磨きに励みつつ妄想を世間にだだ漏れ中。周りが結婚してしまい、遊び友達、飲み友達もいない毒女生活を満喫中。常にポジティブな姿勢を鍛えることに余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。心のライバルは、ミッフィーこと安藤美冬。

【今回のおひとりさまアイテム】
「恋する!brotherくん」
「魔法☆中年 おじまじょ5」
「結婚したくなるイルミ」

未来志向って言い訳が斬新!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  3. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  6. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  12. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. テレビとギャップありなジャニーズ
  15. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  16. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー