【不定期連載】ジャニーズ覆面座談会

若手ジャニーズの某メンバー、雑誌取材で「休日はセフレとイチャイチャ」と回答!?

2014/01/05 11:45

■業界関係者が注目する若手ジャニーズ

B あと若手で思い出したんですけど、Sexy Zoneの中島健人ってノリに乗ってますよね。映画・ドラマに大活躍で、大学にも通っていて。ファンが入るイベントを取材したことがあるんですが、ファンサービスがとにかくスゴイ。「今のうちに大勢のファンを捕まえよう!」みたいな気迫を感じましたね。見ていると、若いファンだけでなく、わりとオバちゃんたちにも手を降っていて、会場のファン全部と目を合わせようとしているくらい。ファンも思わず吸い込まれそうなウットリ顔でしたよ。

A 中島君は確かに、華があるし天性のアイドルって感じ。私が気になるのは、A.B.C-Zの河合郁人君。情報番組『ノンストップ!』(同)に数回出てましたけど、割りと馴染んでました。彼はやっぱりしゃべりが上手で、将来は中居君みたいなポジションにつくんじゃないかと、密かに期待してます。

C フットボールアワーの後藤輝基に似てるって言われてる子でしょ。テレビでジャニーズのモノマネさせられてたよ。

B 『芸人報道』(日本テレビ系)に出たときに、雨上がり決死隊の宮迫博之と「行きつけのバーのものすごい常連」という関係だって言われてたね。芸人さんと関わることでトークスキルを磨いてるのかな。

■退所後にTwitterを始めるJr.&ジャニタレの週刊誌チェック

A あと最近は、事務所を辞めたジャニーズJr.が次々にTwitterを始めていることがファンの間でよく話題になります。関西Jr.に多いんですけど、ジャニーズは基本的に公式以外でのブログとかは禁止ですから。「Twitter始めたら、退所が確定」って感じで。

C それもこの時代ならではだね。ジャニーズが素人になっても自分から近況を全世界に発信できちゃうんだから。

A で、関西Jr.といえば、「フライデー」(講談社)に掲載された小瀧望の写真がTwitterで大流行して。12月にあった大阪・松竹座公演で、出演していたメンバーが「(フライデーを)一緒に電車の中で見た」って発言したらしいんですよ。ジャニーズって、あんまりマスコミの話とかしないから、関西は自由だなと。

B たしか桐山照史も、コンビニの防犯カメラ画像が流出した件が「週刊女性」(主婦と生活社)に載って、舞台でネタにしたんだよね。

A それと、さっき話に出た河合くんも「フライデー」に1人でラーメンを食べているところを激写されたんですけど、舞台『ABC座2013 ジャニーズ伝説』で、Jr.の子が「そんなんだから1人でラーメン食べに行くことになるんですよ」みたいな感じでその写真のことに触れたみたいです。

C なんかジャニーズって、ネットやってることとか報道をチェックしてることについてあんまり発言しないイメージなんだけど、今の子たちは意外とぶっちゃけるんだね。

■ジャニーズ出没スポット

B 最後に、ジャニーズが出没する“ホットスポット”とかってどこかあります?

C 渋谷の某家電量販店にはよくいるって聞くけどね。V6の三宅健とか若手の子とか。あと、自分は夏頃に東急ハンズで山下智久を見た! 帽子かぶってたけど、あれは本人だったね。

A 渋谷は夏に青山劇場で舞台『PLAYZONE』があるので、近くの家電量販店での目撃談は結構ありますね。あと私は、世田谷区によくジャニタレが訪れるというステーキ屋さんがあると聞きました。最初は格上のマネジャーが来ていて、その後事務所内に口コミで広がり、SMAPメンバーは全員来て、キスマイも半分以上が来たそうです。お店の人は嵐の大野智ファンみたいですけど、残念ながら嵐の目撃談はないですね。中居君は一般人の彼女と来ていたこともあるとか。

B ファンからすれば、彼女と来ているところに遭遇したくないだろうなぁ(笑)。

最終更新:2014/01/06 17:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『完全保存版 ジャニーズの歴史―光も影も45年』
「部屋でゴロゴロ」の受け止め方が変わったわ……
アクセスランキング