【2013年のオンナたち】

安彦麻理絵×神林広恵×大久保ニューが、「話題のオンナ」をぶった斬り!

2014/01/07 18:00
satodamai.jpg
里田まい、茶嫁に淳嫁など「嫁」が大フィーバー!

 華原朋美、加藤茶の嫁、矢口真里etc……昼夜休むことなくネタを与え続けてくれたオンナたち。そんな彼女たちの功績を讃えようと、サイゾーウーマンに3人の女傑が集結。「悪女の履歴」「女性週刊誌ぶった斬り!」の神林広恵、「オンナのブス論」の安彦麻理絵、そして「美のぬか床」の大久保ニューが、2013年のオンナたちを最大級の愛を込めて野次り飛ばす!

■浜崎あゆみの正しい楽しみ方

大久保 年末にまた外人を引っ張ってきたアユが、だんだんいい感じに仕上がってきたね。

安彦 みんなが知らない人と付き合う感じって、なんか(松田)聖子っぽくない? 医者と付き合ったりするところも。それに、あのお約束の“空港芸”(笑)?

神林 デジャブ感ね! いつもクリスマス前に付き合って、正月を越えると別れるじゃない。

大久保 ホリデーブルーみたいな感じ?

神林 私もそう思う。「私はこんなに幸せなのよ!」って見せつけたいがために成田に帰ってくる。

大久保 成田が似合う女……。

安彦 アユといえば、写真集発売の時に答えたインタビューが面白くて。メモしてきたから読むわ。「みんなのバイブスがすごくいい時って、続々とアイディアが浮かんだりするでしょ。(略)昔ながらのメンバーと新しいメンバーの間でいいケミカルが生まれて、どんどん写真を撮り続けてるうちに、『これって写真集にしろってことじゃない?』って」……え、ケミカル? ケミストリーじゃないかしら? って(笑)。

大久保 それから一時期、私の周りで「ケミカル」を使うのがはやった! 「新しい男とケミカル起こしてきなよ」とか(笑)。だから、アユは歌姫から「面白い人」っていうジャンルに入っちゃったのかな。私は修正しまくってる感も好きだし。ファッション誌の編集の子が「修正をしすぎて目鼻口の位置がわからなくなってくる」っていってた。アユは女から嫌われるっていうか、もう「イロモノ」だからね。

■華原朋美に泣く女たち

安彦 朋ちゃんなんですけど。うわさの竹田(恒泰)さん見た時びっくりしちゃった。あんなに口元緩んでる男を見たの、久しぶりで! こっちまでなんか微笑みたくなるような。

神林 朋ちゃんは、お付き合いをお断りしてて、でも竹田さんはあきらめないで、「ぼく、がんばります」って状態なのよね。

大久保 付き合ってないの!? じゃあ、あのお揃いのゴールドのスニーカーは? 自分じゃ全然似合わないようなスニーカー履いてるじゃない。彼はきっと、昔モテなかった男が急に自分がモテる世界に入ったから、キャッキャしてるのよね。

安彦 旦那とテレビを見ながら、「自分ちの息子が朋ちゃんを連れてきたらどうする?」って話してて。竹田さんちって、明治天皇の玄孫でしょ。元薬物依存の芸能人の朋ちゃんが入れる環境なのかしら? って思うの。

『たのしい・わるくち (文春文庫)』
言いたいこと言って、デトックス!
アクセスランキング