【2013年のオンナたち】

安彦麻理絵×神林広恵×大久保ニューが、「話題のオンナ」をぶった斬り!

2014/01/07 18:00

神林 朋ちゃんはあの男をそもそも好きじゃないでしょ。今までの男と全然違うじゃない?

安彦 ダメ男好きだもんね。やっぱり男の趣味は変わらないってこと?

大久保 そういえば、こないだ友達と「男の食育ってあるよね」って話してて。初めて食べた男の味で、その後の人生も変わるっていう。

安彦 そういうふうに考えると、あの玄孫にいくことはないよね。でも、朋ちゃんが“ようやく気づいた”って思いたいよね。

神林 ようやく気づいたのがアレだと、違う意味でヤバいでしょ(笑)。もう少しまともな人が出てくると思うよ。

安彦 でも、朋ちゃんは女に好かれてるよね~。

神林 この前ライブに行ったんだけど、35~40歳くらいの女が多く来てた。歌の間に、独り語りみたいのが入るの。「あたしは天国と地獄を見てきた。あの人と別れて~」ってナレーションがあるわけ。それで、男と一緒に踊っちゃうの。芸能界でのし上がっていく様子と、振られて落ち込む様子を、ダンスで表現。

一同 (爆笑)

安彦 それ、女は大好きだね。行っておけばよかった!

神林 ナレーションが始まった一瞬、どうなるかと思ったよ! 「このライブどうなんだろ? こんな自虐的でいいの?」って。「恋愛に幼かったのかもしれません。でも、あの人のことが大好きで~」とかさ。で、最後は小室の歌を歌って終わり。これは行けてよかったよ。

安彦 それ、女はみんな歌っちゃうよね。ストーリーとしては、すごくできてるじゃない。シンデレラストーリーと落ちていく様子。

大久保 劇団四季みたいなロングラン公演してほしいね。果ては『放浪記』みたいな。

神林 でもさ、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の小室との握手のシーンとか、KEIKOはどういうふうに思ってるんだろうって。KEIKOは、小室と朋ちゃんが付き合ってる頃から小室が好きで、だから朋ちゃんは憎き敵なのよ。ダウンタウンのハマちゃんとゆずと付き合ったりしたけど、ずっと小室が好きだったの。KEIKOの方が物語性はある!

大久保 え~、でもゆずとヤッてる時点で共感が薄まる。

安彦 でも女にはそういう時があるんじゃない? 誰かに身を委ねたくなる時が(笑)。

神林 小室は関わる者を不幸にしてるね。マークパンサーまで不幸になって!

■芸能界の2大嫁問題、加藤茶の嫁&ロンブー田村淳の嫁

ayanablog.jpg
加藤綾菜公式ブログより

安彦 矢口真里の不倫って、13年だよね。女の人たちがネットで「最低!」って大騒ぎしてるじゃない。なんで自分と関係ないのに、あんなに怒るんだろう?

神林 男なら許されるのにね。だったら石田純一は永久追放だろって。やっぱり会見やっておけばよかったのよ。川崎麻世と不倫した時の斉藤由貴みたいに。

大久保 あの時の由貴のイッた目!

神林 矢口が「浮気のなにが悪いの」って言って、「大したタマ」感出しておけば仕事も増えたと思うのよね。

大久保 いやいや、絶対言えないな~。出てこないのも、世間が怖かったんじゃないのかな。

神林 AKB48の峯岸(みなみ)が坊主になったやつも、結局今では大活躍してるじゃない。だから矢口も惜しいことした。

大久保 嫁っていえば、茶嫁はすごいね!

神林 人気だよね~。でもなんで人気なの?

『たのしい・わるくち (文春文庫)』
言いたいこと言って、デトックス!
アクセスランキング