【うわさの会見現場から】

高橋愛、記者会見でノロケまくり! 「所属事務所関係者がピリピリムードに」

aiami.jpg
『AI am I.』/宝島社

 来年2月14日に、お笑い芸人・あべこうじと結婚することを発表した元・モーニング娘。の高橋愛が、23日都内で行われたイベントに出席した。発表後初の公の場だったが、東京タワーとアメーバの主催イベントで、高橋はゲスト出演という立場。結婚の話題一色になっては主催側に申し訳ないという理由からか、高橋の囲み会見は設けられていなかった。しかし、某局ディレクターによる“代表質問”という形で、高橋は結婚に関する一通りの質問に笑顔で回答。しかし、その姿は「アイドルという仕事を忘れた、1人の“女”だった」(週刊誌記者)という。

 あべとの関係について「言いたくても、言っちゃいけないことだった」と所属事務所のアップフロントから口止めされていたことも明かし、「急に言えるようになって、戸惑っています」と言いながらも、表情は緩みっぱなし。舞い上がっている高橋に危うさを感じていたのか、所属事務所側は事前に次のような“対策”も。

「イベント開始前に、事務所側がマスコミを招集。代表質問で聞きたいことを挙げさせて、それを書き出したものを本番前に高橋に確認させるという、事前準備させていた」(同)という。

「浮足立っている高橋が、急に振られた質問に、ファンの神経を逆なでするような回答をするのを防ぎたかったのかもしれません。代表質問を行ったディレクターは、事前に挙げていなかった質問も次々挟み込んでいったのですが、それを陰で見ていた事務所側は徐々に顔色が変わり『そろそろ止めさせましょう』とザワついていました。結局最後は、まだ質問を投げかけている記者たちを振り切って、強制終了の形になってしまいました」(ワイドショースタッフ)

 所属事務所側からの祝福ムードは一切なかったようだが、同イベントの一般観覧に集まった高橋ファンからは、「結婚おめでとう!」など温かい声が。手作り横断幕を掲げる熱心なファンの姿も見られたようだ。高橋はそんな祝福を受けて安心したのか、25日のブログにあべの写真を掲載する暴挙(?)に出て、ファンから大批判を食らうはめに。まだまだ芸能界で活躍するつもりなら、どうか一度冷静になってほしいものだが……。

「私の幸せはファンの幸せでしょ?(きょとん)」みたいな?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク