[TVツッコミ道場]

「あ、スゴ……スゴイ!」黒柳徹子、V6・岡田准一の筋肉に触れ「アッアッ……」

okadajunichi06.jpg
徹子、ワキ毛も結構男っぽいわよっ

「ハンサムでいらしてください、ずっと」

 黒柳徹子にこんなお願いをされたのは、V6の岡田准一だ。12月20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に岡田が出演した。2001年の20歳の時以来、12年ぶりの出演なのだという。当時の岡田の印象は、「繊細だけどなんか、老成してるみたいな子どもにちょっと見えて」だという。老成した子ども……。そんな感じだったっけ、と思ったが、当時の出演VTRで「人間の理想像」について聞かれた岡田はこう語っていた。

「水の下はすごい汚いじゃないですか。上はすごい綺麗で。……下にいろいろあるから綺麗になれるっていう」

 わかるようなわからないような理想像ではあるが、そんな人間が理想だという。確かに、20歳でこの発言は老成しているかもしれない。では、13年現在の岡田はどうだろう。徹子は意外なところから斬り込んだ。

「ジャニーズ事務所って、格闘技は本当はやっちゃいけないっていうことになってるんだけど」
「アナタは芝居のことであるからって、なんかいろんな格闘技ができるんだって?」

 格闘技NGなんて決まりがあったのか? マッチの母こと徹子だけに内部事情にも詳しいのか。『SP』(フジテレビ系)でもその一端を垣間見ることができたが、ジャニーズ屈指の肉体派岡田は、フィリピン武術のカリや、ブルース・リーのジークンドー、修斗など、いくつもの格闘技を修得しているという。そんな格闘技の数々を、

「ライフスタイルとして、日常に……」

 と、やっぱりわかるようなわからないようなことを言う。徹子は、そんな格闘技トークに、「へぇー」と感心している様子だが、興味が沸くのは少し別の方角のよう。

「全然、お顔やなんか見てると、そういう感じしませんけどね。腕やなんかっていったらスゴいの?」

 数々の格闘技で鍛え抜いた、岡田の肉体に興味があるようだ。さらに言う。

「ちょっとさあ、あの、筋肉がいいって?」

 この流れからすると、確実に……

「ちょっとだけやってみていい?」

 お触りのお願い、きた。そして岡田の二の腕を触り、

「あ、スゴ……スゴイ!」

 徹子、大興奮。

「アタシ、触るヒマもないぐらいのねぇ、カチカチ!!」

 徹子の言ってることもよくわからなくなってきたが、そのぐらいスゴイ二の腕だということだ。イケメンでマッチョ、そりゃあ徹子の大好物でしょう。

「アナタの顔からすると、ぜんっぜん、そういうふうに見えないね」
「でもスゴかったわよ、今、触った時。触れないもの、もう、カチカチで」

 と、パッと見でわかるような肉体アピールをしていないことを徹子が指摘した。

「威圧感になってはいけないですし、やっぱり中にあるっていうことが大事なので」

徹子、エクスタシーで昇天

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー