[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

妻くらたまが実家へ! 会社員のオレと4歳の娘で5日間を乗り切れるか?

2013/12/23 19:00

 しかし、『プリキュア』の人気はすごい! 4~5歳くらいの女の子とお母さんで劇場内もほぼ満席でしたね。映画を見る前に「ミラクルライト」というライトを入場特典でもらうのですが、映画の終盤でプリキュアたちが客席の子どもたちに「みんなでミラクルライトを光らせてプリキュアを応援して!」と話しかけるんです。観客参加型の映画なのか、考えたな~。これだったら飽きてきた子も参加するだろう。実際、ココも飽きていたのに、ライトを光らせて「がんばれー! プリキュア!」とか叫んでました。そんなわけで無事にココの映画館デビューも終了!

 その後は昼ご飯を食べて、近所の公園へ。するとココと同じクラスの子が遊びに来ていて、ココも一緒に砂場で遊び、公園内を走り回ってる! これで疲れて、夜は速攻で寝てくれるはず。よかったよかった! この日の夜もココは相変わらず妻のことは一切聞かないし、妻からの電話にも「早く帰ってきて!」で終わり! いっぱい話すと寂しくなるから話さないのかもな……。そして9時には寝ました。

 そして翌日夜8時にようやく妻が帰宅。ココはダッシュで玄関に行き「ママー!」と抱きつくかと思いきや、妻が「ただいま、ココ!」と呼ぶと、リビングで普通に「あれ? ママ?」というリアクション! 「なんで? めちゃめちゃドライな子だよ! 久々に会うのにこんなもんなの?」と妻はぶつくさ愚痴ってたけど、オレもココの反応には驚きました。妻が帰ってきても、『プリキュア』を見てたからね。ま、そんな感じで無事に「ココと2人で5日間」は終了! しかし! その3日後には「ココと2人で11日間」が始まったのです……。

最終更新:2013/12/23 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
昔は、くらたまさん不在時、一睡もせずにココちゃんをあやしてましたよ!
アクセスランキング