[ジャニーズ・メディアの裏側]

「共演者とラブホ?」人気ジャニーズJr.の退所疑惑メンバーに不穏なうわさ

r-kawasaki001.jpg
『Rの法則』(NHK)公式サイトより

 TOKIO・山口達也がMCの『Rの法則』(NHK)に出演しているジャニーズJr.の川崎翔太に退所疑惑が浮上し、ファンの間で騒ぎになっている。現在、高校1年の川崎だが、10月末にはラブホテルで撮影したとみられる写真がネット上に流出し、ファンの間で物議を醸していた。

 歌を得意とする川崎は、11月6日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でドラマ出演多数の人気Jr.のジェシーとともに、SMAPの「オレンジ」をデュエット。翌週の放送でもSexy Zone・菊池風磨の歌モノマネを披露しており、事務所の“プッシュ”を感じさせるJr.の1人だ。

「一方で、川崎が電車の椅子に寝転がって悪ノリしている写真や、ラブホテルの室内にいるプライベート写真が流出し、今後の活動が危険視されていました。ホテルの写真は、当初こそ『普通のホテルでは』と庇う声もあったものの、ドアに『アダルトチャンネル 24時間無料』と書かれた張り紙があったため、ラブホテルで“確定”と、批判が相次ぐことに。また、写真に写っている川崎は黒髪姿で、今より少し幼い印象だったことから、『中学生でラブホかよ』などと、失望の声が上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 川崎は、帝国劇場で公演中の舞台『JOHNNYS’2020 WORLD』15日公演には参加していたそうだが、16日の『ザ少年倶楽部』収録と17日昼夜公演、18日夜公演を欠席したことから、ファンの間で「退所では」と不安が広がっていた。

「いつの間にか、公式サイトJohnny’s netの『Rの法則』の出演者欄と雑誌掲載情報から、川崎君の名前だけ消失してたんです。学校の都合で舞台を欠席するJr.はたくさんいますが、レギュラー番組から外されるなんて聞いたことがありません。川崎君に関しては『ファンとつながっている』といううわさが絶えないので、『何か問題を起こしてしまったのか』と困惑してしまいます」(Jr.ファンの女性)

kawasaki001.jpg
流出した川崎の写真

 『Rの法則』の番組HPには川崎のプロフィールが残っているため、まだ“確定”とは断定できない状況だが、舞台欠席に加え、ジャニーズ公式サイトから名前が消えてしまったことがファンに追い打ちをかける事態となったようだ。

「素行不良が心配されていた川崎だけに、今回の急な対応は『一体何があったのか』と、不安になるのも無理はありません。ネット上ではラブホ写真について『共演者とホテルに行った』という真偽不明なうわさも飛び交っています。しかし、ラブホテル写真が流出したのは10月末ですから、退所が事実だとすれば『なぜこの時期に?』と、疑問に感じますね」(前出・記者)

 Jr.の場合は事務所側から退所に関する案内は行われないため、舞台上に復帰するかどうかでしか退所の真偽は確認できないだろう。ファンの取り越し苦労で済めば良いのだが、川崎自身も私生活の管理の甘さは否定できない。デビューしていないJr.の身分とはいえ、行動の分別は身につけてほしいものだ。

トイレでヤる諸先輩方よりは配慮あるかな!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「共演者とラブホ?」人気ジャニーズJr.の退所疑惑メンバーに不穏なうわさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Rの法則ジャニーズ山口達也川崎翔太のニュースならサイゾーウーマンへ!