しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高岡蒼佑が改名、波田陽区は“狂気”イラスト、マロはBL進出……あの人は今、迷走中!

takaoka_001.jpg
『さんかく 特別版』(ワーナー・ホーム・ビデオ)

編集S 浜崎あゆみが、10歳年下の米国人男性と婚約したことが話題になってるね。「もう飽きた」「話題作りじゃないの?」と呆れられていることまで含めて話題になってる。エイベックスもそろそろ宣伝手法を変えた方がいいと思うのよね。かといって、ビヨンセみたいになんの告知もなく突然アルバムを発売したところで売れなそうだけどね~。

しいちゃん ちょっと~Sも少しは元カレの“マロ”こと内山麿我にも目を向けてあげてよね。2014年秋公開の映画『東京~ここは、硝子の街~』で本格的な映画デビューを果たしたんだよ。韓国人俳優と男性同士のエッチなシーンにも挑戦したそうで、12月17日付けの公式ブログには「ボーイズラブを題材にした映画で、俺は男性と○○○したり○○○したりしてる。あんな事やこんな事wwwまー、見てからのお楽しみだけど けっこーハードだよwww」なんて書いてる。「今は音楽をメインに活動していますが、今後俳優業にも力を入れていきたいので、自分の知らない世界をじかに感じられたのはとても良い経験になりました」って。音楽をメインに活動してたって、知らなかったよ。

編集S 愛で人生を狂わせてしまったのに、公式ブログのタイトルは「世の中『愛』de オールオッケー」のままなのね。その突き抜けたバカ、もうちょっと角度を変えれば、ネットで愛されそうなものなのに~。私がコンサルタントになってあげようかしら?

しいちゃん 人生が狂ってしまった男といえば、宮崎あおいの元夫で鈴木亜美と交際中の高岡奏輔。12月11日に、高岡蒼佑から改名したことを発表したよ。改名理由は「常に進化させてもらえるよう。名前を高岡奏輔にした。なんか31歳の自分には、しっくりきてる。50歳くらいに、もう1度くらい検討してもいいだろう。あなたがたが最初の目撃者。タイムリーに誓いを立てた今(現在)の証人。夢への第1歩」とのこと。なんかよくわかんない理由だけど、ネットユーザーも「どうでもいい改名」「改名してうまくいったやつを見たためしがない」「ネトウヨのせいで人生を狂わされた哀れな人」「俳優としては嫌いじゃない だが、何のための改名なのかよく判らぬ」とよくわかってないみたい。高岡はこれまで、高岡蒼佑→高岡蒼甫→高岡蒼佑に改名してるのよね。

編集S 石原真理や保阪尚希しかり、頻繁に改名する芸能人ってお騒がせな人が多いわね。いっそ花田虎上くらい大胆に変えちゃったほうがネタにもなったのに。

しいちゃん 名前を変えると、気持ちも入れ替わった気になるんだろうねえ。そういえば、この人も、すでに気持ちが入れ替わったみたい。今年1月に駐車場で死亡事故を起こして休業しているフリーアナウンサーの千野志麻。近況を「女性自身」12月24・31日合併号(光文社)が伝えてるんだけど、今、子どもの名門私立小のお受験に励んでるんだって。同誌の直撃に「おかげさまで、やっと少しだけ元気を取り戻せてきたかなって感じです」とコメント。年末年始は一家でハワイに行くとのことで、友人から「まだ1年もたたないのに……」と言われても「もう大丈夫よ」と耳を貸さず、以前の調子を取り戻しつつあると報じられてる。ネットユーザーからは「何様のつもりなんだ?」「許せない」「全然反省してない」と大バッシングを受けてる。

編集S 「セレブ婚を果たした女子アナ」というだけで嫌われがちだから、難しいところよね。千野は、実父が沼津市議会議員でもともとお嬢様なのよね。

しいちゃん そうそう。彼女の夫は、福田康夫元首相の甥でゴールドマン・サックス社員というセレブ。今年6月には軽井沢に2億円の別荘が完成し、豪華なお披露目パーティーを開いたそう。この別荘が、被害者男性の自宅と近いという情報があり、その時も猛バッシングされてる。

編集S 被害者男性の住所、調べなかったのかしら? そういった詰めの甘さが、イメージダウンにつながるというのに。

しいちゃん イメージダウンで消えた人といえば、06年の淫行騒動で吉本興業から契約解除された元・極楽とんぼの山本圭一。肉巻きおにぎりの店で働くなど職を転々とし、8月から山奥の寺院で密教修行を始めたんだって。「女性自身」(前出同)によると、丸刈りに作務衣姿で5時起床、読経、掃除、宿泊者の案内係などをしていたそう。ところが、記事によると11月上旬に突然いなくなったとか。つまり、たった3カ月ほどで逃げ出しちゃった。記事には修行は過酷で「山本さんはよく耐えたほう」ということだけど……。

編集S 私の推測によれば、肉巻きおにぎり恋しさでの脱走ね! あの体型で肉ナシ生活は地獄でしょ!

しいちゃん 芸能関係者サンによれば、「本人は芸能界復帰を目指しているのではないか。相変わらず芸人仲間にも復帰を望む声が少なくない」とのこと。忘れられないための話題提供として修行していたのかしらね。そうそう、「ギター侍」のネタで一発屋芸人として知られる波田陽区も今、話題づくりに余念がないわよ。Twitterに「『幸せ村の住人』ケミカルおじさん」「『幸せ村の住人』へその緒カウボーイ」「『幸せ村の住人』ナルカラ(ナルシスト唐揚げ)」などと題し、不気味な落書きを掲載してる。これが「病んでる」「ヤバい」「狂気を感じる」と話題なの。

編集S 波田は、先日有吉弘行に「島田紳助が帰ってくるまで待て!」と言われてたじゃない! ちゃんと言い付け守って、大人しくしておきなよね。

波田陽区、笑いの腕メキメキあがってんじゃん!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高岡蒼佑が改名、波田陽区は“狂気”イラスト、マロはBL進出……あの人は今、迷走中!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!