肉食系はいずこへ……

「芸人・ヒロシ似」「生気がない」「薄毛」DA PUMP・ISSAの近影に異変

issahiroshi.jpg
ISSAオフィシャルブログより

 「if…」「Rhapsody in Blue」などの大ヒットナンバーを飛ばし、プライベートでもSPEEDの上原多香子や柴咲コウなど、数々の女性タレントと浮名を流してきたDA PUMPのISSA。世間では“肉食系”のイメージが強い彼だが、オフィシャルブログに掲載された近影が「生気がない」と話題になっている。

 うわさの近影は、12月9日にアップされた「無事に…?」というエントリーに掲載されたもの。「35歳を迎える事が出来ました!これからの1年は今まで以上に大切に大事に過ごしていきたいと思います」という前向きな内容とは裏腹に、ISSAの目には力がない。

「ヒゲがなく、肌のたるみが鮮明に写っているので、“老けた”という印象が強くなって見えるのでしょう。さらにネット上では、度々ISSAの薄毛問題が話題に上がっていますが、確かにこの写真の金髪も“心もとない”感じ。『芸人のヒロシに似ている』とまで言われています。DA PUMPとして一世を風靡したのも今は昔なのでしょうね」(芸能ライター)

 DA PUMPは、2006年にSHINOBU、08年にYUKINARIが脱退し、同年に7人の新メンバーが加入。その後、KENも脱退をし、現在結成時のメンバーはISSAだけになっている。新生DA PUMPは、11年にシングル「Can’t get your love/if… arekarabokura」を発表したが、オリコン最高位46位と大惨敗を喫した。

「その後DA PUMPとしての目立った活動はありませんでしたが、ISSAはソロ活動を続行。プライベートでは、女優の福本幸子と婚約し、結婚間近といわれていました。しかし、12年11月に、当時AKB48に所属していた増田有華とのお泊まり愛を週刊誌にキャッチされてしまい、婚約破棄に。出演したイベントに、熱烈なAKBファンが押しかけ、ヤジを飛ばされるなど、ISSAも相当疲弊したでしょうね。その結果、顔に生気がなくなったのかも……」(同)

増田とのスキャンダルには、所属事務所・ビジョンファクトリーの社長も大激怒。一部報道では「事務所をクビになるかも?」と伝えられたが、「それでもまだ芸能活動ができているのは、ISSAの人望ゆえ」と語るのは、音楽業界関係者だ。

「世間では、ISSAは女癖の悪いチャラ男というイメージでしょうが、業界内での彼の評判はすこぶるいい。仕事は真面目にやるし、礼儀正しい男ですよ。ジャニーズからの圧力により、男性のダンスボーカルユニットがなかなかテレビに出られない中、社長が苦労して出演番組を持ってきていたことに対して、今でも恩義を感じているのでしょう。男気があるんです。増田の件も、ISSAは自ら女性にアプローチするタイプじゃないのを知っているので、『ああ、また女性から言い寄られたんだな』程度の印象でした」

 ネット上では叩かれまくっているISSAだが、業界内での人気は高く、また事務所内でも「社の功労者として、大事にされている。仕事がなくても給料は支払われているはず」(同)という。その声に応えるためにも、ぜひ劣化や薄毛だけでなく、音楽活動でのビッグニュースを期待したい。

CD特典に毛髪をつけるのはどーよ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク