Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

加藤茶夫婦は異常じゃない! 浮気・嫉妬・ケチケチが渦巻く歳の差婚

2013/12/23 18:00

 相手が「子どもがほしい」といったので結婚。しかし、結婚から3カ月たった頃、投稿者が気分が悪くなり早退して自宅に戻ると、妻が誰かと電話していました。妻は投稿者に気がつかないまま会話をしていたのですが、相手はどうやら浮気相手。さらに、「夫はバカだから騙すのが簡単。多額の貯金を持っているので、少しずつ引き出して自分のものにする」と話していました。

 あまりのショックで、そっとマンションを抜け出してビジネスホテルに一泊します。その後、浮気の証拠を集めることに全力を注いだ投稿者。結婚1周年の記念日、妻には自宅で待っているように伝え、弁護士同伴で帰宅します。証拠を突きつけて離婚を通告。妻には慰謝料を請求しない代わりに財産分与もなし。間男には慰謝料の請求をしました。その後、同い年の女性と知り合い、投稿者は現在幸せに暮らしているとのことです。

<歳の差婚から、弟嫁の正体がわかった話>
実兄実弟の嫁がムカつく32【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326762389/

 40歳になる姉が、なんと10歳年下の医者と電撃結婚を行い、周囲を驚かせます。それを聞いた弟嫁が、なぜか怒って「お義姉さんは騙されてます! その男、財産目当てに決まってます!」と発言。姉はマンションを所有していますが、弟嫁は「お義姉さんのマンションは広すぎるので、私たち家族4人が住めばちょうど良い。家賃は家族なんだからまけてくれ」と言い続けていました。ずっと冗談だろうと思っていましたが、今回の怒りをみて「本気で言っていたんだ」と実感しました。

■メリットもデメリットも考えた上での決断を!

 「年の差婚」には甘い響きがありますね。ただ、現実問題として、男性が年上の場合、「定年退職が近い」「妻より早く亡くなる可能性が高い」、女性が年上の場合「妊娠・出産のタイムリミット」があります。また、親の反対、配偶者の介護問題、ジェネレーションギャップなどさまざまなハードルが待ち構えています。若い頃は「いけいけドンドン」でも、年をとって落ち着いてくると「こんなはずじゃなかった」という事態も。

 この記事を書くに当たって、Q&Aサイトを見ていると「年の差婚で悩んでいる」という悩みが、いくつかありました。面白かったのは、回答者に「私も年の差婚ですが、幸せ!」といったタイプの書き込みが多数見受けられたことです。回答者自身もいろいろとな悩みを抱えているからこそ、「私はハッピー」と自分自身に言い聞かせるように投稿しているのではないか……と考えるのは意地悪でしょうか。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/09/03 13:27
大富豪の求婚 年の差シンデレラ (ティアラ文庫)
女子が求めてるのはコレね!
アクセスランキング