Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

加藤茶夫婦は異常じゃない! 浮気・嫉妬・ケチケチが渦巻く歳の差婚

toshinosakon.jpg
陰で見たら、歳の差はわからないから大丈夫!

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 68歳の時に23歳の一般人女性と再婚した、タレントの加藤茶(70)。なんと45歳の年の差婚でした。当初はマスメディアに登場することがなかった再婚相手ですが、徐々にバラエティ番組などに夫婦で出演。妻の活動は活発になり、自身がプロデュースするアクセサリーブランドを立ち上げます。しかしこのブランド、オリジナル商品と宣伝していたものが実は転売品だったことが明るみになり、妻は謝罪。また、解離性大動脈瘤という心疾患をへた加藤に脂っこい料理を出したり、夫がいない間に友人とパーティを開いたりと、ネット上での妻の評判はひじょーーに悪いものです。

 さて、そんな悪妻(?)を持った加藤ですが、12月16日に行われた映画のPRイベントに登場。妻について質問が出ますが、「45歳差でもカミさんがいないとやっていけない。奥さんが一番大事。クリスマスは仕事が終わったら、フレンチを食べに行きます。主導権は奥さんが握っているけど、怖いところはないですね。今のところはうまくいってます」と弱気な発言。

 ブログにアップされた食事が栄養過多ではないかという質問には、妻の弟が同居中ということもあり「3人分をいっぺんに作っているから」と答えます。子どもは1人ぐらいは作りたいと宣言しましたが、ネット上では「誰の子どもが生まれるんだろうか?」という辛辣なコメントもありました。さて、この先はどんな展開が待っているのでしょうか。加藤ほどではないですが、2ちゃんねるに投稿された「年の差婚」カップルのエピソードを集めてみました。

<義母との仲が深まったいいお話>
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?71【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1365486755/

 投稿者は再婚しており、夫は10歳年下。義理の実家に行くたびに、義兄嫁から「10歳年下の夫をどう騙したの?」「バツイチにもかかわらず、いい男をどうやって捕まえたのか教えてほしい」「バツイチで再婚なんて図々しい」などとネチネチ嫌みを言われます。しかし、義兄嫁は義母の前ではいい嫁を演じていました。

 ある日、義兄嫁と2人きりの時にいつものようにネチネチ言われていると、財布を忘れて戻ってきた義母が登場。義母がにっこり笑って「私もバツイチなのよ、ごめんね」と言うと、義兄嫁は「気分が悪くなった」と帰って行きました。義母は義兄嫁が猫を被っているのに勘づいていたらしく、黙って聞いていた投稿者に対して、「ああいう嫌みに面白がって付き合わないの! 調子に乗るから」と怒ります。義母は義兄にも今回の騒動を報告しますが、自分の妻がそんな陰険なことをやっているとは想像できないようで反応は鈍く、義母から謝罪がありました。

<歳の差の意味を考えさせられる話>
結婚して後悔してる既婚男性23人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370608855/

 37歳の時に、24歳の女性とお見合い結婚した投稿者。年の差は13歳! しかし、数年後には投稿者が疲れ果てて離婚します。学歴や家柄は投稿者が上にもかかわらず、妻の親族が「結婚してやった」という対応で、ふんぞり返っているので、投稿者は耐えられなくなったと吐露。

 しかし、2ちゃんねる住人は「若くて美人で家柄もよい女性は、余程のことがない限り、10歳以上年上の男性と結婚しない」と指摘。その他、厳しい意見も出てきて、投稿者はその後2度と現れませんでした。

<年上女の手練手管が明らかになる話>
今までにあった最大の修羅場 £42
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/

 投稿者がまだ25歳の時、勤めていた会社に派遣されていた12歳年上の女性に夢中になってしまいました。投稿者は当時童貞で社会経験もなかったので、あっさりとその女性に落とされてしまいます。同僚や母親からは「あの女性と付き合うのはやめておけ」というアドバイスがありましたが、どんどんのめり込んでいきます。

女子が求めてるのはコレね!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク