その他
【ジャニーズ研究会レポート】

キスマイ派生ユニット・舞祭組、緊急握手会で明かした『FNS』裏話

jyokoo03.jpg
横尾さんの音程に、ヲタも手に汗握るぜ

【ジャニーズ研究会より】

 SMAP・中居正広が全面プロデュースするKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」が、12月10日に大阪・TSUTAYA EBISUBASHIで1stシングル「棚からぼたもち」発売イベントを開催しました。キスマイの“後ろの4人”こと千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣による舞祭組。CD発売に先駆けて実施されたイベントは、午前11時から計7回にわたって行われ、先着2,100人のファンを楽しませました。前に北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太の3人がいるスタイルに慣れているだけに、イベントでは「4人とも自然とステージの後ろに下がってしまう」と語るなど、舞祭組らしいイベントになったようです。

 1回につき300人が入り、ステージに高さがないフラットなスペースで行われたこの日のイベント。メンバーは衣装のスーツ姿で登場し、回によってトークと歌披露の順番に変更があったものの、同曲はファンが一体となって参加できる楽曲のため、掛け声はもちろん振付も真似するなど、舞祭組のパフォーマンスにお客さんのノリも最高潮に。

 11月16日のKis-My-Ft2東京ドーム公演では、同曲をファンの前で初披露しましたが、公演を見守っていた中居は、自身のラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送、11月23日放送)で……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク