Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

信頼関係を根本から覆すドタキャントラブルの数々

dotakyanmail.jpg
ドタキャンはせめてメールじゃなく電話にしてほしいわ

 俳優・今井雅之が自身のブログで、来年3月上演予定だった舞台『手をつないでかえろうよ~シャングリアの向こうで~』に出演予定の酒井法子が降板することを明かしました。問題のブログを見てみると……

「ファンの皆様にお詫びを申し上げなくてはいけません。先日、このブログ及び劇場でのチラシで発表したのですが 舞台『手をつないでかえろうよ』 の出演予定だった酒井法子さんの事務所が 突然の降板を申し出てきました。先日、事務所の社長と話し合い。まぁーいわゆるドタキャンの理由を聞いたのですが、明確な理由はいただけず社長いわく「出演承諾はしていない」との一点張りで、こちらとしては7月に快い出演承諾をしていただいたにも関わらず私の目を見ずその言葉を繰り返すばかりでした。」

 と書いています。さらに酒井の過去の薬物事件のため、利用できる劇場が限られていたことも暴露。このまま酒井側とバトルになるかと思いきや、今井雅之は翌日のブログで「酒井法子さん、彼女のファンの皆様に、結果的に不快な想いをさせて本当に申し訳ございませんでした!」と謝罪。酒井サイドはオファーは正式に断ったとし、「このような残念な結果になってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と書面でコメントを発表しました。真相はどうなっているのか不明ですが、酒井法子が舞台に登場しないのは間違いないようです。

 ビジネスからプライベートまで、土壇場キャンセルは意外と起こります。今回はそんなドタキャンエピソードを集めてみました。

<子どもを理由にされるとね……>

ダメな接客、ダメな客part93
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1374157052/

 投稿者は、今の会社に入って6年目。同期の女子は10人ほどいましたが、投稿者を除いてみんな結婚退職をしてしまいました。同期でバーベキューパーティーでもやろう! と企画。1カ月以上前から日程を決め、分担を設定。子連れもOKにしました。しかし、バーベキュー前日に「子どもが体調を崩して……」という連絡がたくさん入り、バーベキューのイベント自体を中止しました。

<仕事したいの? 休みたいの? どっち?>
些細だけど気に障ったこと Part172
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369398890/

 やたらドタキャンしたことを自慢する同僚がいます。彼女とのデート、飲み会、実家への帰省などなど、ドタキャンを生き甲斐にしているようでした。彼の言い訳は「俺、急に仕事入っちゃってさぁ」。

 そんな彼から会社に電話があり、上司が出ます。電話を終えると上司は「どうしようもない奴だな」と言っていました。理由を聞いてみると、「仕事を休みたい」という同僚に上司が理由を聞くと、「急に仕事入っちゃったんで」と答えたとのことでした……。

マナー以前!!!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

信頼関係を根本から覆すドタキャントラブルの数々のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!