[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、悲しい事実……大野智の誕生日に「メアド変わって送れない。寂しいです」

20071105_ninomiya.jpg
「ったくよ、大野さん連絡してくれよ!」

 11月6日の名古屋公演を皮切りに『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』を展開中の嵐。名古屋、札幌、大阪と巡り、今週は東京ドームでの公演が控える中、二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm、12月8日放送回)で、ライブツアー中の裏話が飛び出した。嵐メンバーによる“裸のお付き合い”事情、そしてリーダー・大野智の誕生日の舞台裏とは……。

 現在、公式携帯サイト「Johnny’s web」では、メンバー自らがコンサートの裏側をつづる期間限定コーナー「うらあらし」を連載中。11月17日には、「コンサート会場のシャワールームやお風呂が見てみたい」という多数のユーザーのリクエストに応える形で、櫻井翔が札幌ドームのお風呂の写真をアップ。これを受け、二宮のラジオにファンから「そこで気になったんですが、(お風呂には)5人で入ったんですか?」との質問が寄せられたのだ。二宮はそのお風呂について、「大浴場みたいに大きい」と説明した上で、

「5人で入りますよね。札幌とかはそうだね、全員で入れるからね。全員で入ってるよね~。あとの会場は俺、東京は入らないから。家帰っちゃう人だから、東京はあんまり行かないけど。あとはみんな別々に入ってんのかな~」

 と、お風呂が広い造りになっている札幌会場のみ「5人でお風呂に入る」と明かしたのだった。さらにその後のトークでは、11月26日に33歳になった大野の誕生日について、リスナーからの「LOVEツアーの大阪最終日(11月24日)に大野さんの誕生日をお祝いしたそうですね(中略)お誕生日当日は大野さんと一緒にいれましたか?」というお便りを紹介。すると二宮は、

「メール送ろうと思ったら、アドレスが変わってて送れなかったんですよ。教えてもらってないですよ。俺は、そこまでの人間なんです。変わったらもう教えてもらえないんですよ。寂しいですけどね。切ないですよ。でも、俺はそこまでの人間なんです。変わっても“まぁ、教えなくていいかな”っていう」

 と、大野に対して少しすねたような口ぶりに。しかし、誕生日当日は『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の収録で一緒にいたとのことで、

「『しやがれ』のスタッフの人たちが、みんなお祝いしてましたけどね。何かやったんですかね? 大野さん、私よりちょっと早く終わったからね。何かあったのかなぁ~」

 と、大野を個人的にお祝いするようなことはなかったようだ。少々悔しさも感じられる口調だが、誕生日というおめでたい話だけに、最終的には「これからも忙しいんだから、誕生日ぐらいは楽しいことしてもらいたい」と、自分に言い聞かせるように語っていた二宮だった。

 しかし、「新しいアドレスを教えてもらってない」と、寂しそうに嘆いていた二宮とは対照的に、大野本人は後輩のHey!Say!JUMP・山田涼介&知念侑李から誕生日お祝いメールが届いたことを、うれしそうにラジオで報告。

 12月3日放送の『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)では、「親切」というテーマの話から、今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の特別ドラマ『今日の日はさようなら』で共演した山田から「お誕生日おめでとうございます」というシンプルなお祝いメールがきたことや、大野を尊敬していることで知られる知念から長文メールが届いたことを明かし、メールの内容をゴキゲンに読み上げていた。

大野がメールをやり取りしたということは、現在の連絡先を山田・知念には知らせていたのだろう。コンサートで披露されるユニット「大宮SK」がファンにも人気の大野&二宮コンビ。今回の一件は、二宮本人だけでなくファンにも衝撃的な事実だが、その後二宮は大野からアドレスを教えてもらえたのだろうか? 続報が楽しみだ。

当日仕事で会うのにメールもするのが嵐クオリティ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク