カイヤ、「色々な恋をしていきたい」宣言! 自信のワケは35キロの大減量?

2013/12/18 15:00
kaiya-moringa.jpg

 先月、マイナス35キロのダイエットに成功し、スリムな体形をブログで公開したカイヤ。プライベートで撮影したというその写真は、ベッドで横たわるカイヤが布一枚で体を覆ったものと、テンガロンハット&デニムのショートパンツで上半身はヌードという露出の激しいもの。さらに、撮影したのは現夫で別居中の川崎麻世ということもあり、マスコミでも話題になりました。

 ダイエット前は、腰から太ももにかけてドッシリと脂肪がつき、顔も肉でパンパンでタレントとしては厳しいビジュアルだったカイヤ。ところが、35キロ減を達成したその姿は、「どこぞの海外セレブ?」というほどの美しさ。51歳には到底見えず、ヒステリックなイメージすら一転する、驚きの変貌を遂げています。

 カイヤがダイエットに取り組み始めたのは今年5月。それまでは断食など、さまざまなダイエットを繰り返してはリバウンド、そしてまたダイエット……という日々だったとか。中年になり代謝が落ちたことや、ベジタリアンということも重なり、大して食べていないにもかかわらず全然痩せないという悩ましい体質なんだそう。また、水分も体内に溜めこみやすく、朝晩の体重が違ったり、むくみにも苦労していたようです。

new_ moringa.jpg

 そんな中、「モリンガシェイプ」を飲み始めたところ、2週間程で肌のコンディションがよくなり、周りに褒められることが増えたんだとか。徐々にむくみも軽減され、便秘気味なお通じもリズムが整うように。「モリンガ」はメディカルハーブとして知られていて、約90種類の栄養素を含み、地球上の可食植物の中でも群を抜いて高い栄養価を誇っているんだそう。ポリフェノールは赤ワインの30倍、食物繊維はごぼうの6倍もあるから、ダイエットの相棒としては最適ですね。

 カイヤのダイエットの主な内容は、食事バランスを考えることと運動をすること。食事は極端に減らさず、あくまでバランスを重視。開始から2カ月あたりで停滞期に突入し、一気に4~5キロリバウンドしてしまい、挫折しそうになったこともあったんだとか。それでも犬の散歩やヨガ・ストレッチを続けたところ、3カ月過ぎた頃から体脂肪が着実に減り始め、そこからは比較的スムーズに減少していったそう。

 何度かあった停滞期も、「絶対成功させてやる」と己を奮起させることで乗り越え、見事35キロ減という大幅な減量に成功。成功の秘訣は継続すること。そして、もう1つの成功の秘訣はなんと「ラブ」なんだとか。なんでも、「恋をすると不思議とおなかが空かない」とカイヤは熱く語っているそうで、ダイエット成功を報告したブログでも「私はこれから色々な恋をしていきたいなぁ!」と堂々の宣言。

 美しい美貌とスタイル、そしてなにより明るく穏やかな表情に変わったカイヤ。新しい恋の報告は、もうすぐかもしれませんね。

モリンガシェイプ

最終更新:2013/12/18 15:38
アクセスランキング