[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

幼稚園の保護者会に初参加! 子どもたちの帽子ですら意見が飛び交う

幼稚園の保護者会に初参加! 子どもたちの帽子ですら意見が飛び交う

 先日、幼稚園の保護者会に行ってきました。土曜日の朝10~12時まで2時間もある! 当日、妻くらたまは仕事だったので、ココを連れて行くことに。家を出る時、ココは土曜日が幼稚園休みということを知ってるので、めちゃめちゃぐずってました。「行きたくない、やだ、うちにいる!」と騒ぎまくりです。ココに「とうちゃんは先生とお話があるから、ココは遊んで待ってて。すぐ終わるからさ」と言い聞かせると、「わかった! じゃ終わったら遊んで!」とかなり聞き分けがいい。朝から機嫌よかったからこれで収まりましたが、寝起きの機嫌が悪い場合は最悪泣き出して「幼稚園やだ、行かない!」と怒り出します。そういう時は「幼稚園でお友達が待ってるから、早く行かないと!」「みんな行きたくないけど、仕方ないんだよ」「あと2回行けばお休みだよ」とか言ってなだめながら連れて行くんです。ま、その日はココを機嫌よく連れて行くことができました。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

幼稚園の保護者会に初参加! 子どもたちの帽子ですら意見が飛び交うのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!