Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

当て逃げ被害、一番怖いのは相手が“常識が通じない人”というパターン

2013/12/10 18:00

 といった反応をして、話になりません。翌日、加害者女性が幼稚園に送迎に来た際に、問い詰めました。すると「我が家がぶつけた証拠はあるの?」「保険に入ってない!」という返答をして、とっとと帰ってしまいました。翌日から、加害者女性は姿を見せず、送迎はおばあちゃんに。携帯電話は着信拒否され連絡がつかず困っていると書き込み。その後、どうなったか書き込みはありませんでしたが、無事に解決していることを祈ります。

■ドライブレコーダーの新活用術

 当て逃げをされた時だけでなく、交通事故の際でも活躍するのがドライブレコーダーです。ドライブレコーダーには「事故を起こした時だけ記録」「常時録画」の2種類あり、お勧めは「常時録画」です。機種によっては40時間以上録画できるものもあり、駐車中で無人状態のトラブルに効果を発揮します。可能だったら、リアとフロントの2箇所につけておけば完璧です。値段は4万円前後ぐらいしますが、トラブル時の威力を考えると安い物です。プライバシーの問題もありますが、事故の動画をYouTubeにアップして広告をつければ、事故費用ぐらい稼げるかもしれませんよ!

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:43
2012年最新モデル 業界最大2.7インチ液晶モニターで見やすい! フルHD1080P高画質 静止画最高画質1200万画素 ドライブレコーダー Gセンサー搭載 HDMI出力 4倍デジタルズーム 動体検知 エンジン連動
は~、常識知らずのために出費がかさむわ~
アクセスランキング