しいちゃんの芸能解説講座【裏】

バッシング砲火の発言! 保田圭「整形しなくても変われる」、華原朋美の「頑張って」

kahara_2005.jpg
『Super Best Singles~10th Anniversary』/ジェネオンエンタテインメント

編集S 華原朋美が11月29日の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に生出演してたね。ミッツ・マングローブから「尖閣諸島についてどう思う?」と聞かれ、「私、変なこと言っちゃいそうなので、すみません」と回答せずに逃げてた。そういうところで発言したほうが、ネットの民たちが喜ぶと言うのに!

しいちゃん そのあと「(松田)聖子ちゃんと(中森)明菜ちゃんのどっちが好きですか?」という質問を受け、「聖子ちゃんの方が」と返答。芸能活動休止中の明菜に対しては、「私も復帰できたので、頑張ってください」とエールを送ってスタジオは大爆笑してたね。これに対して視聴者は、「明菜に失礼」「先輩に頑張ってくださいはないよな」「余計なことは言わんで歌ってろ」と猛批判。華原といえば、最近、明治天皇の玄孫で慶應義塾大学講師の竹田恒泰氏から求愛されていることが発覚したばかり。復帰&熱愛で今は自信満々の時期のようね。小室哲哉と交際していた時の華原を思い出すわー。

編集S ミッツも、余計な発言をすることを狙ってたって感じね!

しいちゃん 余計な発言といえばさ、ユン・ソナが「日本のメイクアップ・アーティストに人工つけまつ毛を使ったメイクを伝授したのは、私」と発言したとニュースサイト「サーチナ」が報じてる。この記事に、日本のネットユーザーから「嘘をつくな!」「もっと前から淡谷のり子も和田アキ子も付けてる」と批判が殺到。記事によれば、これは韓国のテレビ番組での発言で、2000年頃、当時日本では珍しかった人工つけまつ毛によるメイクを、ユン・ソナが日本のメイクアップ・アーティストに伝授したことがきっかけで、「その後は日本に人工つけまつ毛の文化が定着し、現在のメイクアップ文化が完成した」んだって。

編集S だーかーらー、淡谷のり子だって言ってんだろ! あれ、淡谷のり子センセイのマネしてたコロッケかも?? ま、どっちも一緒か!

しいちゃん 一緒じゃないわよ、だいぶ違うわよ! でもね、これは記事に誤解させる点がある。というのも、文中の「人工つけまつ毛」というのは、「まつ毛エクステ」のことを指しているんだけど、それがわかりにくくなってる。事実、まつ毛エクステの発祥は韓国で、2000年前後に日本に伝わったといわれてる。それがユン・ソナのおかげかどうかは不明だけど。本人もブログでエクステのことであるとフォローし、「『ユンソナが日本全部につけまつげや韓国のメイクの文化を広めて定着させてきた!』ってすごい大きな記事になって え~~~~????ってめっちゃびっくりしちゃいました~それで、確認してみたところ盛り上げるために悪気なくちょっと書いたつもりがこんなことになってしまったみたいなんです~! え~~~~~~っウルウル」(原文ママ)とコメント。

編集S 「ウルウル」って……、酒井法子の「マンモス、シャブぴー」よりやばいわよ~。

しいちゃん 「シャブぴー」じゃないわよ、そういうスレスレの発言やめてよね! 誤解といえば、元モーニング娘。の保田圭は、11月30日に放送された『さんま&くりぃむの第16回芸能界(秘)個人情報グランプリ』(フジテレビ系)で公開した中学時代の写真について、12月1日のブログで、「びっくりするくらいブスだったね」と自虐ギャグをかまし、「これだけは改めて言っておきます 天地神明に誓って整形してません」「整形しなくても…メイクやらダイエットやらいろいろ努力すればあの写真のおブスでも変われるんだよっていうルックスに自信のない女子達の励みになってもらえたら嬉しいわ」(原文ママ)と綴り、ネットでウワサされている整形説は誤解だとキッパリ否定。

ジャッキーは石原真理と同じカテゴリなんで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー