100%オネエアニメで心を解放! 現代女性の桃源郷『ミッドナイトアニマル』

2013/12/13 15:00
animal.jpg

 「女ってさ~」「だから女は」「女なんだから」そんな男からの言葉に下唇を噛み締め、己の中の男根が暴れだすのを日夜抑えている女たちの「桃源郷」と言われる街――新宿2丁目。女だ男だ、とかく一元化される性とその役割から解放され、人間として自由になれる心地よい空間を提供してくれるのは、そう、2丁目の蝶・オネエたち。

 蝶のように舞うオネエからの毒蜂のごときトークで癒やされたい夜……しょっぱいゴシップネタを肴にオネエと酒を飲んでスカッとしたい夜……でも、今宵は2丁目には行けない! っていうか、2丁目なんて近づけない! あ、自分2丁目とか間に合ってるんで~、なんて方も今宵はアニメ『ザ・ミッドナイト☆アニマル』、いかがですか?

 この『ミッドナイトアニマル』、声優全員が2丁目のリアルオネエで、バブリーナやリル・グランビッチHIKOといった、そちら方面にはおなじみのメンツが勢揃い。さらに、ミッツ・マングローブやKABA.ちゃんなどオネエタレントとしての有名どころも出演して、本編13分間、全てオネエの声だけで展開されるという、ノンケ成分0%、混じりっけなしのある意味ウェルメイド&ハイクオリティな作品。

 舞台は、広大なサバンナの片隅にあるサバンナ2丁目の「バー純潔」。3匹のオネエアニマルが、バーで酒を片手にトークを始めるところから物語はスタート。第1話では、「2丁目で酒を飲んでた勘違い女」を酒の肴に、オネエトークが炸裂。「男に振られた~って、ゲイバーで泣く女ウザい~」「私かわいくない? っていうメスはウザいわよね~」「2丁目では女はヒエラルキー最下層ってわかってないのよね~」などなど、オネエの本音が飛び出しまくり。そういう、「女を使う女」たちは「ホストクラブ行け!」と一喝! 気づけばこちらも、「そういう女いるわ~!」「誰もアンタのこと見てねーし!」と、焼酎片手に合いの手を入れてること請け合い。オネエアニマルと共に腹の底からデトックスした後は、教授された「勘違い2丁目女にならないための5か条」を心に刻めば死角ナシ!

 そのほかのエピソードも、整形疑惑タレント談義、イケオス(雄)のセックスシーン妄想など、目線がサイゾーウーマンと完全に一致……! 特に、“整形タレントパトローラー”3人から飛び出す、「今回のアップデートは相当やらかしたわよね~」「あの子、あの若さでアゴもやってるのよね」といった、お直しタレントの最新情報は激アツ。また、整形タレントの見分け方5カ条は「大幅に髪型を変えたら逆に怪しめ」ほか、抑えておきたい!

 笑い、ゴシップときたら、酒のお供に欲しくなるのは温かい人情……。両親にカミングアウトした時に、「お墓は永代供養にせんとね、っていわれて泣きそうになっちゃった」とシンミリするオネエを、バカ話で盛りたてるオネエたちの姿に、「ああ、美しきかな友情!」「そうそう、結婚できなくても子どもがいなくても友達がいればいいじゃない!」と、こっちまで感情移入すること必至。

 そうして気がつけば、オネエアニマルの世界で心を解放している13分間。笑いありゴシップあり人情ありの世界は、まさにこの世の桃源郷。心が暴発しそうな夜は、『ザ・ミッドナイトアニマル』でスカッと抜いちゃいましょう!

ザ・ミッドナイト☆アニマルは、YOUTUBEで3話無料配信中!
ザ・ミッドナイト☆アニマル 第2話 無料配信
ザ・ミッドナイト☆アニマル 第3話 無料配信

ザ・ミッドナイト☆アニマルは、ひかりTV無料会員プラン登録で、全話無料視聴可能!
タイトル一覧

ザ・ミッドナイト☆アニマル
愛と毒とあなたとオネェ。サバンナ2丁目発、アニマル・オネェ・アニメーション
ひかりTVビデオサービスにて配信中(毎月第1・3土曜日更新)、ひかりTVチャンネル1にて毎週火曜日深夜0:15~0:30(毎月第2・4火曜日更新)

最終更新:2013/12/13 16:02
アクセスランキング